2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新仕様大海戦2日目。

皆様、こんにちは*-ω-)ノ

連日寝落ち・・・ゲフンゲフン・・・のちこりんです。

さて新仕様の海戦・・・皆様お楽しみでしょうか?

思うところは、まぁイロイロあるとは思いますが、とりあえず、2日目は要塞攻撃やってみたので、ブログにあげてみようかと思います。

てか、何?あのビーム光線?いぁ都市型レーザー?w

どう見ても砲撃じゃないよね・・・しかもかなり痛いし。。。

ビーム光線

見たとき目を疑いましたよ・・・

ま、せっかくの新仕様なので、混ぜてもらおうと停船。

ビーム用意

城砲撃マークっぽいのが出たw

それにしても、これ中型だけど、700↑のダメージってかなり痛くないのかな?

名工で耐久回復させてあれば、問題ないかもしれないけど・・・

底耐久じゃ白旗なんじゃ・・・

要塞の耐久

砲撃が始まると、右下にその要塞の今の状況が見える。

青ゾーンでも砲撃中は、敵さんに戦闘しかけられちゃうそうなので、まわりを見ながらやるのが大事ですね。

ま、やることと言ったら、まわりをみながらひたすら修理だけなので・・・

正直おもしろくない(ぁ・・・

敵さんぽい人がやってきたら、提督がいかりを上げるだけ・・・

動きさえすれば要塞ビーム砲撃はできなくなるし、青ゾーンだし仕掛けられもしない・・・

みどり

暇だよ・・・つまんないよ・・・といいつつも、けっこう要塞はガリガリ削れるので、そのままカリカット落しました|ω・`)

工作用の司令艦もいたけど、陸戦関係めちゃキライなちこりんは、スルー・・・

(。・人・`。))ゴメンネ

工作用

2日目の戦功は107

ついうっかりSS撮る前に報告しちゃったYO!!

ちくしょう(怒`・ω・´)

そんなこんなで3日目もフレ同士で出る予定。

普段ポルネデは味方なので、敵に見えないのはもう仕様です・・・

みんな中身もキャラも、か弱くてよわっちぃので、敵さん見逃してくださいな♪







[ 2011/04/24 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

大海戦 新仕様・・・

東日本大震災に遭われた皆様に、一日も早い復興と一つでも多くの心の支えが見つかりますことを願って。

久しぶりのブログ更新になりますね。

ちこりん自身も過去、2度地震被害に合った事があるので、どう言った書き出しにしようか、ブログを更新する気持ちさえあんまり芽生えなくて、放置プレイになってしまっていました。読んでいてくださる方、更新がないと心配して下さった方、スミマセン|ω・`)

何年経とうと、未だに地震がくると、ドキドキバクバクするちこりんです・・・

家族でも暗い所が未だにダメな者もいます。

自然災害で仕方ない事とはいえ、どんな小さなことでも支え合えるという環境はとても大切だと実感します。

身近に被害にあわれた方がいましたら、少しでも心の支えになるものが見つかると、いいなぁと心から思います。

さて、話は変わりますが、大航海時代も復活して、ぼちぼちINするようになりました。

いきなり来ましたね、新仕様の大海戦。

大海戦

とりあえず、どんなものか参加。

こーえぃ様の説明もよくわかんなかったので、とりあえずやってみて理解することにしましたw

金曜14:00から要塞の構築ができるそうで、こちらにもチャレンジ。

とりあえず、洋上で司令を受けなければ・・・

司令部どこ?w

とりあえず・・・司令受け

コチンの真南くらいにいたやつです。

クリックのみ

クリックだけでいいらしぃ・・・

構築ちゃれんじ


すると、要塞を構築する街の出航所役人から、要塞構築ボタンを押して、いろいろ投入すると要塞ができるそうな・・・

ちなみにちこりんは、ビール500と木材443(中途半端w副官船に乗る分だけ)を投入。

800↑くらいの数値が出てたけど、SS撮り忘れ。。。

心優しい征服者さんがくれた圧延べ鉄板も投入。

でも、爵位が騎士爵に足りないちこりんは、貢献0

やって、意味あるのかちょっとさみしくなったので、ここで終了w

やっぱ戦闘の方がいいね・・・

笑点?商店?昇天?

めずらしい敵艦名も発見。

ショーテン・・・笑点?商店?昇天・・・?

艦隊で笑ったwwwナイスネーミングw

恒例の・・・

そして、こーえぃ様恒例の不具合も・・・

これだけじゃないっぽかったけど・・・

まず要塞が1日・・・いや、中型の中盤までもたなかったってことに涙目じゃないか?

入港許可見ると海域全部街が陥落してるw

これ、この後2日どうするんだ!?

開戦初日

とりあえず、初日の戦功105

まぁ、いつもどうりくらいだな。

3人で参加にしては頑張った方じゃないかなw

参加された皆様、ブイの皆様、運営の皆様おつかれさまでした~♪
[ 2011/04/23 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)















