2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣士転職クエ。

最近白兵上げを頑張っているちこりんですが、

陸戦はだいっきらいなので、今のトコスルーしてます。

でも、スキルはやっぱり優遇であげなきゃいけないって事で、

剣士転職クエをやることにしました!!

熟練剣士の転職クエは、過去何度かフレさんに連れて行ってもらったことがあるんですが、

(もちろん、ぐるぐる逃げ回る役で!)

熟練転職

剣士転職って・・・

おっくうなちこりんは、早くも遠くてめんどくさそうな気配に萎え萎え・・・

剣士転職クエの前提

とりあえず前提クリア!!

銃士転職クエみたいにイケメン出て来ないかな~とヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

期待しつつ、アラビア海北東岸へ・・・

銃士クエ  銃士クエ2

受けた事のある皆さんは、ご存知ですよね・・・

泣きたくなるくらいもさいおっさんが・・・(ry

強さは、う~ん・・・陸戦まったくやってないちこりんでも勝てたので・・・

それなりの装備だったら、誰でも行けるかもーって感じでした。

達成

報告に行ったら爵位まで来たー!!

爵位

銀行枠大事ですよね!!

ってことで、すぐに過疎地のヴェネへ・・・

カリカから(。┰ω┰。)

少将!

[ 2012/03/31 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

<コ:彡

くらーけん

どこにいっても強化帆食べに来るイカくんの撃退法募集してます

(´・ω・`)ショボーン

なんとな~く海事上げがやりたくなったので、いそいそと東アジアに行って来ました。

やっぱ移動は定期船に限りますよね(ぉぃ

洋上ふらーっと移動してると、1日1回は、クラーケン(って言うんでしたっけ?上の得体の知れない怪物)に遭遇しますもん(;ω;`)

おかげでせっかくKOEIさまのイベントでばら撒かれた強化帆がぼろぼろになるのが早い事早い事orz

海事66も残すところ8万くらいになったので、大砲1セットで67になるといいなーって思いつつ、やっぱりそこは、寸止めのちこりんでした・・・。

3時間で賞金首のレアが5回ほど沸き、思ったより邪魔で邪魔で

寸止めのちこりん

大砲が吹っ飛んだ時、残り3,800ちょっとという、

しかも沸いたのまたレアですし・・・

(怒`・ω・´)ムキッっとしながら、大砲なくてもいいや!と白兵を仕掛け

とれるものとは思ってなかったんで、撮り損ねですw

撮り損ね

確かに

まぼろしじゃなかった(。-`ω´-)b

しょうがないので、『助けておにぃさまぁ~大砲切れちゃった!』

と、ほんとは作りたくなかった大砲1セット作り(材料節約のため、ペリエでwwww)

再度海事上げしましたよーヽ(≧Д≦)ノ

海事67!

おかげで、やっと海事67に!!

『今日までに69にあげるのかーすごいな~』とか言ったそこのあなた・・・寝言は寝てから(ry

大砲作ったおかげでまた枠があく予定が・・・(。┰ω┰。)

気分を浮上させようと、副官のニーナちゃんに桜の髪飾りつけてあげました!!

ちこりんの白兵でぼろぼろになったお下がりですけどね(〃▽〃)

なんだか、ちょっとギャルっぽくなった気がしないでもないでも・・・

にーな

あっぷ

それなりに育った副官だけど、取ってくる物は食料とか食料品とか・・・酒とか・・・

まぁ、ちこりんが海事上げ中は食料乗せないので・・・ひたすら奪っては飲み食いして・・・

自由奔放な、船長の言う事を聞かない子に育ってます(ノД`)・゜・。

どなたか、そのうち副官トレードとかできるようになったら、うちのニーナかわいがってあげて下さい・・・
[ 2012/03/30 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

文化貢献度。

コロラド高原


辺境の地マルセに足しげく通って、やっと貯めた文化貢献度。

ようやく気付けばちこりん含め、全キャラ文化功労者になりました♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

冒険者には、すごーく大事ですよね!

さすが自称冒険者!!!

だって、文化貢献度高ければどんなクエでも、並行して受けられますもん!!

あ・・・

なんてブログ書きながら、クエ受けたら、文化功労者の称号にするの忘れてたー(。┰ω┰。)

クエ報告前に次のクエ受けちゃったり

・・・おかげで、今日はなんだか、貢献度の無駄遣いをした気がします・・・。

今日だけで1,000減った゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

冒険者にはあるあるネタですね(。-`ω´-)b

ぽんぽん減らすのは簡単なんですけど、また辺境の地まで行くかと思うと・・・

文化貢献度を使ってクエを受ける場合の注意は、もう皆さん知ってると思いますがw

高ランククエを先に受けて、それより低いクエを後から受けると、貢献度の減りが少ないです(。-`ω´-)

貯めるのがめんどくさいなら、やっぱりそういう細かいところをきっちりとしないとダメですぉね。

冒険スキルいっぱーい持ってると、やりたいクエなかなか紹介してくれなくて

冒険学校卒業の称号に変えて→受ける時に文化功労者にするなんて、めんどくさい事ちまちまやってますが(ぇ

やっぱり随分違う気がしますw

最近はまって海事できなくて~なんとなく放置半分で冒険やってますが、それなりに発見物が増えると嬉しぃですね(〃▽〃)

操舵上げに始めた地理の発見物も何やら90%ほど発見しちゃったらしく・・・

この後どうやって操舵上げるんだよ!!何とかしてくれよKOEIさま(ノД`)・゜・。


アパラチア山脈  ダーウィン湖  ポトシ銀山


冒険の解除クエのうちの一つも終わらせました(〃▽〃)

地理11って大変かなぁ~と思って先に手をつけたんですけど、意外とそうでもなかったです♪

いよいよ

マゼラン海峡

そして、残る地理は数少なくなり・・・

やっぱり最終手段はぷかぷかしかないのか・・・。

ぷらぷら連れまわしてくれる方随時ぼしゅ(ry

ぉ、ちこりんの事書いてなかったな。

最近ちこりんは、毎週幽霊船と戯れて遊んでます♪


こんな感じw↓

幽霊船  幽霊船2  外科~

たまーにネタをくれるフレもいます(`・ω・´)

死霊のコウちゃん

ガレーは装甲やわらかいですし、幽霊船は砲撃痛いですし・・・

化けて出ないでね|ω・`)

幽霊船なんかやってると、隣のPCと同じ海域なのに天候が違ったりとかw

2度ほどあったんですけど・・・こわいですね~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まぁ、でも(気持ちは)全キャラ白兵スキルカンストさせるつもりで、気長に頑張って行きますので、

参加希望の方はいつでもご一緒にどうぞ♪最低6人くらいいればやりまふ。

あ、やばい・・・かよわいちこりんのいめーじが・・・


ほ、ほんとは、毎週こわくて、泣いちゃってるんですよー

オンナの子だもん

オンナの子ですから*-ω-)ノ
[ 2012/03/29 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

さて、何から書こうか。

仲の良かったりっぷの会長様が、リアル多忙の為INが減った事と、たまたまフレさんから商会に誘われた事が重なり、ちこりんが所属していた商会が変わりました。

今でも、ジェノヴァは心のふるさとです!

ジェノスク楽しかった(ノД`)・゜・。みんなでいつも騒いでたねw

りっぷは商会員さんも多かったわけではなかったですけど、チャットはそれなりににぎわってましたし、楽しかったです。

ただ、うちも特殊な時間帯にINが多いのと、商会員さんが、やっぱり特殊な時間にINが多く、遭遇もままならない状態で、ちょっと寂しくなったのもあります|ω・`)

寂しがり屋さんなんだ、ちこりん |)彡 サッ!!

りっぷの会長さんは、変態度も高く↑いつも絡んでくれては、いろんなトコにも行きました!

りっぷのかいちょー  抱きしめられました  だと思った・・・



新婚旅行まがいのグアムとか、あ、海戦も一緒に出たなw

冒険もちょっと一緒にやったり、絡むことも多かったです。

追従  いつも追従!

いつも追従ばっかりで、ちこりんの漕ぎスキルは成長せず、追従スキル&寝落ちスキルだけは上がるという感じでした!

フレはやめてませんので(笑)復帰しても、どこかで、ひょっこりと、遭遇したりなんかもしちゃう事間違いなしです。

そして、今現在ようやく復帰されて、大学に四苦八苦してたようですがwwww

また、それは別の話の時にでも。

りっぷの思い出を語ろうと思ったんですが、意外といろいろありすぎて!

今回はやめときますwww

そして、ちこりんを新しい商会に勧誘してくれたヘンタイさんだけ、紹介しておこうかなw

てか、うちの周りはなぜこうも変態がうようよいるのか・・・うん、それは、類友・・・とかつっこまないでくださいね(。┰ω┰。)

それは、ある日の事。

イケメンホストまがいのおにぃさま、あーくんがふらふらちこりんのアパートに行くため、ヴェネに寄った日の事。

仕様前    仕様後

仕様前       人生初はげ頭

不意によこされた整髪道具・・・。

これは、もうハゲ仲間になれという勧誘だったに違いない。


まさか、その後同じ商会になるとは、思っていなかったちこりんですがw

とりあえず、ユグの皆様、末永くよろしくお願いしますwwww

あ、正確にはSSのハゲの方とかわいこちゃんはユグの人ではありませんので、あしからず|ω・`)

お久しぶりでゴザイマス。

夕日


ブログを書かなくなって、早一年になろうとしている今、久しぶりに書こうという心境になったのは、フレの一人が亡くなったというお話しを聞いた事がきっかけであります。

このブログのかけがえのない読者でありました。エルザ・デ・シーカさん。

震災後ゲームをする気にもならなくなって、そしてこのブログのIDをなくして、もう半ば更新しなくていいやーと思って放置していたちこりんが、エルザさんとの出会いを書き残そうと思い、必死になってメモしたIDをみつけられたのも、きっとエルザさんが見守っていてくれたからだと、思ってます。(←勝手に自己満足ですみません)

いつも暖かいコメントしてくれたエルザさんありがとう!

そして、そのエルザさんとの出会いを振り返ってみたいと思います。

たぶん、今回のブログはちこりんとエルザさんの出会いなどを書くため、興味のない方はスルーしてくださって、全然かまいません。

そして、久しぶりに再開したブログですし、ようやく心境的にも落ち着いてきたので、まぁ見る方も少ないと思いますし、書かせて下さい。

エルザさんとの出会いは、ちこりんキャラの育成中でした。

たまたまフレの2人が、『商会の人が賞金稼ぎクエをやりたいって言ってるんだ』という話しをして、それに同行したのがきっかけでありました。

今では、(たぶん)戦闘大好きなリオちゃんとニル様。

当時以前ブログでも紹介させていただいた、♀白蛇のラミア♀商会に所属しておりました。

ちこりんも戦闘大好きでしたし、賞金稼ぎクエいつか受けたいな~と思っていたので、ちょうど良いきっかけに。

ガレーだもん

きっとウザイくらいにうるさかった艦隊だったに違いない。

けっこう人見知りというか、キャラ見知りをするちこりんですけど(たぶん)、知っている人達に対しては、けっこうイロイロおしゃべりしたりします(。-`ω´-)b

賞金稼ぎ転職クエは、意外とすんなり行きました。

誰かさんが板付け忘れて-500↑とかくらった時はびっくりしましたけどね|ω・`)

賞金稼ぎクエ

画面切れてる、紫色の帆をつけてるオニ〇リさまですよー

おばかちゃ~ん

今度はちゃんと板つけてくださいねー|ω・`)

まだジェノスクレベルだったエルザさんのためにと思い、砲術家の転職クエも一緒にしてあげました。

28になったとき、砲術家だったらな~と個人的に思った事があるのでw

ついでに…

そして、その時は、夜遅かったせいもありますけど、フレ登録はしませんでした。

初対面ですし、今後もつながりができるか正直わからなかったので・・・。

♀白蛇のラミア♀商会のイベントには何度か参加させていただきました。

第1回商会イベ

第2回商会イベ1

すごく楽しかったです。

エルザさんと遭遇したのは、BCだったかな。

ちっちゃいバルシャに乗って、前か後ろかも判別つかないようなお船でのBC・・・

♀白蛇のラミア♀商会で、何度か企画していただいたので、参加させていただきました。

残念ながらエルザさんとは敵の事が多く、SSが残っていなかったのが、かなしぃです。


なつかしのバルシャBC 狙わなくても落ちます バルシャBC

ちくわパン杯2

摩訶不思議な現象も見ました!!

空中浮遊のじゃいさん


けっこうがやがや遊んでました。

雰囲気だけでも伝わればな~と思います。

『フレ登録させてもらっていいですか?』

とおっしゃってくれたのは、エルザさんでした。

ロンドンで遭遇した時です。

その時はすでに♀白蛇のラミア♀商会ではなかったので、今後どこかで遭遇できればな~嬉しいな~という気持ちで、喜んでフレ登録させていただきました。

その後も何度かBCでお会いする事ができました。

一番最後に連絡いただいたのは、しばらくINできないというお話で。

けっこう大変なんだろうな~と思いつつ、私も家族の入院やなんかでIN率が下がっていた時期だったので、きっとまたいつか海で遭遇するよね・・・って思っていました。

今となっては、それもかなわない事となってしまいましたが。

最近になって思う事、それはオンライン上だけど、ちゃんと中身がいる相手なんだ。

実際に会ったことはなくても、一つ一つの出会いを大切にしたいということ。

たとえそれがPKさんであっても。

先日模擬許可出してて襲われたりしたおにぃさまでしたが、それも、みんな回線をつないでいたからこそできたことだな・・・と。

オンライン上だからこそ、不快なこともあります。

でも、いつも思う事、それは、

楽しく遊んでくれてありがとう!たくさんのフレの皆様。

そして最後に、エルザさんたくさんの思い出をありがとう!

[ 2012/03/27 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)















