
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もりもり海事!!

世の中ゴールデンウィークですね。

いかがお過ごしですか?

いつもとは違う時間帯や、知らない道など走ったりすることもあるかと思うので、(夜中とかね)高速も車が多く昨日も事故とかあったそうなので、お出かけの際は充分お気をつけてください。

さて、海事していたあーしゅおにぃさまの弾道が15になりました!!

あーくん弾道15

わーい、カンスト!!あくまでも商人ですけどね(`・ω・´)キリッ

海事60台にもなると、次レベルまでかなり戦闘数もしなきゃいけないですし、その分洋上いる時間帯も長くなってるような気がします。

お金いっぱい

補給~とか思って、ふと見たら、いつの間にか海事で貯まってたお金がいっぱいw

大砲作らないで、買っちゃおうか・・・と、脳裏によぎる瞬間ですwww

安全バンザ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

危険になっても大抵お金は放置のまんまなんで、襲わないで下さいw

さて、ゴールデンウィークですが、久しぶりに幽霊船クエやります。

日程:5/5(土)21:30~(いちぉ2時間くらいが目安)

10人まで募集してますが・・・今回は10人になっちゃったので〆ます。

また機会がありましたら、ブログ見てくださった方など、コメやメール等で連絡いただけると、うれしぃです。

ちこりんは、白兵スキル15目指して、ぼちぼち気長に幽霊様と今後も遊ぶつもりでおりますw

いつも参加してくださってるみんな!!

寝落ちしながら幽霊と頑張ろうze!!

そして、優秀な洗濯ばさみ以上に、もっと優秀な重石、あったら教えてくださいwww

チャットすると、はさみ直さないといけない洗濯ばさみ若干めんどくさいです|ω・`)

そして、夜中ふと見たフレリストの国籍がきれいにバラバラでした。

フレリスト

あ、ポルがいない・・・

暖かくなってきたとはいえ、寝落ちには注意です(`・ω・´)風邪引きます←体験談


んでぁ、今日も素敵な1日を~♪
[ 2012/04/30 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

探さないで下さい。

女帝  女帝終了

ナントに幽閉されてたちこりんが・・・

幽閉に耐えられずに、失踪しました。

しばらく、たぶん、漕ぎとか操舵とか・・・うん、あがるといいな・・・。

せめてあーしゅおにぃさまくらい操舵が上がったらいいな・・・
[ 2012/04/29 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

カリブ海賊欧州進撃!2

さて、今回は前回のイベと違って1時間限定でちゃんと終了しましたね。

鯖落ちしなくてほっとしてますw

とりあえず、フラッと寄ったナントで、死神さんを引いたりゅーくんは、

イベントまでアゾレスで放置!!

気がついたら、まわりにやわらか海軍のメンバーがwwww

集合場所言ってなくても、あんなに人が多くても集まれちゃうってなんか素敵www

戦闘前


ということで、やわらか海軍さんのメンバーと参加してきましたよ♪

やわらか参戦

たぶん前回と同じようなところに沸くんだろうな~と推測し、北上。

無鉄砲艦隊

無鉄砲艦隊を食べつつ、沸きは永久ループなので、それを横目に、さらに北上。

大海賊艦隊

遭遇した大海賊艦隊相手に戦闘しましたー。

艦対メンのひ〇さんとリオち〇んとあいち〇が、めいっぱい護符を用意してくれたようで、

かなり楽にw

まさかの、提督チーンΩ\ζ°)チーン (U人U)ナムナムもありましたけどwww

提督ちーん

ところどころで画面左上に、沸きポイントの報告や寸劇なるものがありましたけど、

報告

見てる余裕はなかったです(`・ω・´)キリッ

どうせ寸劇やるなら、陸でやってください、こーえぃさま。

イベントは途中艦隊メンのCCもあり、洋上で迷子事件もあったけど、それなりに目標の大ストームセイル取れたので良かったんじゃないかな~と思います。

なんか、すごい投売りセールのような扱いでしたね・・・

大ストーム  大ストームのセール  大ストームGET  大ストームGET2

ヘイ!!まいど!!!

スコアはこんな感じでした~。

スコア

戦闘終了後は、始まる前より人がわさわさ;;で、モヒカンの人いっぱい・・・

人いっぱい  モヒカンの嵐

陸釣り

たぶん、PCの処理おいつかなくて、陸釣りなんてのも・・・

でも、それ以上におかしいもの発見・・・

それは、みんなでSS撮ろうと海に行った際に起こった出来事でした。

(づω-*)ゴシゴシゴシゴシ

(つω-`o)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

( д)゜ ゜

ひ〇ちゃんが神様になっちゃった!!!!

ひっち〇ん降臨事件!!

ひっさん降臨

う・・・浮いてる・・・なんて高等技術だ!!

浮けるなんて大学SSあったのか!!それとも、ドラゴンボ〇ルから舞空術でも習得してきたのか・・・??

横から見てもほら、この通り・・・

横から

もう、明日から『ちゃん』付けじゃなくて、『さま』付けしちゃうze(`・ω・´)キリッ

そして、ボルドーイベの再来・・・

ひたすらポイント分ぽちぽちクリック開始・・・

龍の紋章は見せてもらったけど、イラネ |)彡 サッ!!

ロープ類は収奪でいいや |)彡 サッ!!

あ、帆塗料はもらいましたー前回もらったやつ副官船につけちゃったんで、それから副官成長しちゃったんだよーん♪

あとは、いらないなぁ・・・・・・なんて、ことやってたら、その他ポイントはすべてセビリアのくじ引き券に・・・

ひたすら、クリッククリック・・・

寝落ちしながらクリッククリック・・・

こーえぃさま、いい加減にしてくだs クリッククリック・・・

いつはぐれ士官ロペスが『ポイント全部セビリアのくじ引き券に交換しますか?』って言ってくれるのか・・・と思いつつ、クリッククリック・・・

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

2ポイントで、クジ1枚だから、相当時間かかりました(。┰ω┰。)

おかげで、久しぶりにクリックしながら寝ましたよ|ω・`)

次からは、こーえぃ様もっといっぱい学習してくださいヽ(≧Д≦)ノ

やわらか海軍

そして、やわらかさんの皆様、参加された皆様、おつかれさまでした!!!
[ 2012/04/27 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(2)

ゴールデンタイムで底上げ♂

「ゴールデンウィークゴールデンタイム」開催!ということで、

ゴールデンタイムに関係なく・・・ちこりんは、ナント幽閉|ω・`)

まるぐりっど王女さまの小間遣いとして、ご機嫌を伺っていますw

その間りゅーおにぃさまは、東アジアの冒険ざっくりやってきました。

時間制限つきで、その間ずっともらえる経験値が20%UPなら、やっぱり海事をすべきだろう・・・と個人的には思うんですがw

冒険経験いっぱいもらえるのもありがたいなーとw

山水画  風景画  仏国寺跡

もうこーえぃ様の手抜きにも慣れてきました!!

研究も少しずつ進み・・・

27ページ

125ページ

なんとか、10分の1は終わったようですw

まぁ、気長に気長に・・・

りゅー冒険56

20%UPのおかげか、冒険レベルもUP!!

学生時代なにやら学校で習ったものも・・・

孔子  論語

今じゃ小学生でもならいますもんね。論語。

万里の長城もはっけーん!!!

万里の長城  万里の長城2  万里の長城3

もっと遠くまで走れるといいのにね・・・w

そして、イベントは兵器技術があがりそうなので、りゅーくんを召喚することにしました!

うん、たぶん白旗の予感たっぷり(〃▽〃)

修理上げだと思ってガンガリます(`・ω・´)キリッ

アゾレスに行く前に、せっかく東アジアにいたので、沈没船も2隻連続上げてきました!!

東アジア沈没船

わくわく

中はいつもの沈没船の感じじゃなく、とってもドキドキ・・・

してる間に、なんか賊に絡まれて、ちーんwwwww

SS撮る余裕もなかったです(;ω;`)

しかも、どれが宝箱かわからなくなって・・・再び賊さんに・・・(でも2度目は戦闘準備してきたので、なんとか勝てました><b)

で、沈没船から出てきたもの

服  錬鉄手甲  篠篭手

そして、気付いたらなんか、発見物数が、きれいにそろってましたw

発見物数1111

さぁ、今日のイベントがんがるぉ~(。-`ω´-)b









[ 2012/04/26 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

ふむふむφ(´・ω・`)メモメモ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

さて、『カリブ海賊欧州進撃!2』では、なにやら大ストームセイルが2枚まで(ポイントGet次第ですが)もらえるそうですねー

『カリブ海賊欧州進撃!2報酬』

頑張らねば(`・ω・´)

てか、全キャラでもらいたいとなると・・・全キャラアゾレス待機。

護符連打で300ポイントもらったら、とりあえず即CCして目指せ300ポイントとかの方が、まぁ、数はもらえそうですが・・・

みんなでワイワイ艦隊組むと、そんな事はできないなーと・・・。

やる人いるのかなw

個人的には、護符の戦闘あんまり楽しくはないので、艦隊で使ってもいいけど、ちこりん本人は使わないタイプです|ω・`)

他の報酬は、もらってももらわなくてもいいかなぁ・・・とw

持っているものもけっこうありますし、いらないものも(ry

そして、ワールド対抗戦1Age メモリアル なるものも公式に載ってましたね。

公式へGO

ワールドの威信を賭け・・・って、乙鯖住人燃えるんじゃないでしょうかwww

メモリアル報酬引き換え補助券なんて・・・ゴミじゃなきゃいいな・・・

いちぉ、こーえぃさまの事ですから、期待半分以下程度で、ぼちぼち見守りたいと思いまふ|ω・`)

B鯖には10%のボーナスがかけられるとか・・・

それに負けずに、乙鯖がんばろー!!

あと、気になるのが、メモリアル大海戦・・・

いつもの乙鯖な感じの連盟ではないので、フレと艦隊組めないじゃないかヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

1海戦は、たぶんイスパヴェネの方で参加・・・(どんな感じになるんだ・・・?

2回戦は、・・・・・・・・・フラ・ネデ・オスマンとかwww

クエスト達成人数数も関係してくるみたいなので、要塞構築とか・・・いつもなら、戦闘出ないキャラですればいいんだろうけど・・・

こういう海戦って、場所どこになるんだろうねぇ・・・

要塞どうなるんだろうねぇ・・・

|ω・`)あんまり無茶振りしないでくださいね、こーえぃさま

しかも当日にならないと、場所わかんないとか・・・

金曜の昼にいきなり移動しておけ!とか㍉ですからね・・・大半の人は!!

そして、メモリアルカップ釣り大会・・・

いや~涙のメガネモチノウオ釣りイベント思い出しました・・・ハイ。

メガネモチノウオとかヤガラとかって魚がいたのを知ったのは、やっぱり釣り系のイベントでしたね。

今回は、きっと強化帆痛めつけられながらのアカマンボウ釣りが、なんとなーく目に浮かびます・・・

数で勝負なら絶対マグロとか釣れやすいし楽だと思うんですけど、

マイナー級とメジャー級でどれくらい何が違うのかが・・・楽しみどうなることやら・・・って感じですかね。

お船もいろいろ出るようで、KYなくらいの戦闘船が出ると困るので、おにぃさまもちゃんと海事上げ続けてます・・・

アプデいろいろ

サーヴェイフリゲートとか・・・フリゲ言うからカッコイイの期待してるぉ!!

あーくん海事66  あーくん貫通14

海事やっと66 貫通もなんとか14になりました・・・。

そして、今日は文字が多かったので、SSはこれだけwwww |)彡 サッ!!
[ 2012/04/25 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

来い来い女帝さま。

4連続恋人とか・・・

最近のまるぐり様は、ちょっと意地悪です|ω・`)

・・・とか思ってたらメンテ直前に女帝引いた、ちこりんですw

意地悪いってすみませんwwwあともうちょっといっぱい女帝下さい(〃▽〃)

やっと

相変わらずマルグリッド様はおもてになりますこと・・・ほほほほほ

さて、いよいよ明後日4/26(木)は「ありがとう7周年!キャンペーン」の大規模艦隊戦イベント『カリブ海賊欧州進撃!2』

21:00 ~ 22:00がZephyrosですねー

鯖落ちとかしないでくださいよーっていうのが、とりあえずまず思い浮かぶ事かなーw

前回のような感じなら、兵器上げになるので、ほんとうなら一番戦闘のできないリューシュおにぃさまを参加させればいいんでしょうけど・・・

りゅーくんはもっぱら江戸に旅行中で・・・

アゾレスまで行かせるのがめんどくさ(ry

江戸見学

なにやら冒険のマゾ大学研究も受けてて、もうこのまま冒険への道まっしぐらな感じです。

冒険マゾ論文

昨日の11時で、特別講座は終わっちゃったんで、地道にこつこつやるしかないです(。┰ω┰。)


ちーん・・・


けっこう冒険情報とるために街中走り回ると、ふとしたとこに目が止まりますねー

織物

この生地で着物作りたいーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃とか・・・縁側に座れるようになればいいのに~とかw

魚屋

東アジアは南蛮交易のみなので、もってる魚、路地で売れないかなーとかw

つぼ

ま、このつぼの中からは、じゃじゃ~~~ん!!とあい〇んとか出てきそうなので、油でも流し込んでおきまふ。

そして、りゅーおにぃさまは今日も冒険のお勉強の日々です(`・ω・´)

おべんきょちゅ

えへ(〃▽〃)賢そうでしょ |)彡 サッ!!

そして、大砲ぼこぼこにしたのは、ちこりんなので、反省して、明日もひたすらまるぐり様の元に通います;;

イベント誰で出ようかなー
[ 2012/04/24 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

大型BC

今日は朝から花粉症に泣かされてるちこりんです。こんにちぁ。

大型BC参加ありがとうございました<(_  _)>

少しでも遊んでよかったーって思っていただけたら、うれしぃです。

最初はやわらか海軍さんのメンバーとフレとやってましたが・・・


いつも敵メンバーが味方にいると、ついつい敵だと思って狙ってしまいまふ|ω・`)

味方も撃てる様になったらおもしろいのに・・・(ぁwww

仕様

戦闘船や海事経験により板調整させていただきました。

みなさんすこぶる良いお返事でありがたかったですー。

同じ条件で戦いたいって意見があったら、いつでも言っていいですからね|ω・`)

被沈多くなってきたから、パンツ1枚(板1枚)つけたいよーヽ(≧Д≦)ノ とか

意見いっぱい言ってもらえると、自分の考えを見直す機会にもなるので、ありがたいですー

|ω・`)あ、別に身ぐるみはがして裸にしたいわけでも、おパンツ(鉄板)強奪して、それを売りたいでもないですからね。

びんぼー人のちこりんですけど・・・。

いじめ

1-3でも頑張って粘ろう・・・たぶん、うちなら速攻で泣いて逃げた事でしょうけどwww(ぁ

いつの間にか、IL終わって合流したいというフレが増え・・・

(漲りすぎだぉ!!)

またそのフレが、IL出てた艦対メンを引き連れてくるという大所帯に・・・

ようこそ鶏さん


いぁ、もうほら時間がね・・・IL終わってからですから、どんだけやってるんだ・・・と。

ぼーっとし始めると、出遅れはもう仕様のように・・・

出遅れ

出遅れるとエサになると言うのも、もう仕様で・・・

大型BC


最終的には、みなぎりすぎた参加者の収束を、別口にやってたフレのBCと合併して図ろうとしましたが
・・・結局は朝4時までちこりんも頑張ってしまいました|ω・`)

おかげで睡眠3時間でおでかけというかなりハードな日になってしまいましたがw
まぁ、人数も少ないよりは、多いほうが楽しいですしね|ω・`)

大型BC2

ヘンタイフレに絡みたいというのも、まぁお遊びBCならではの仕様で(〃▽〃)

初めましての方も、いきなり乱入させてもらったフレもありがとうございました!

また機会がありましたら、被沈の多いちこりんで、戦功稼いでください(*´-ω-`)

そして、まさか6時間以上もBCやることになるとは、まったくもって思っていなかったちこりんに、ガルーダ強奪されたボウ〇さん・・・すみません|ω・`)おかげで助かりました・・・

今度名工でも貢ぎます(`・ω・´)

ハゲ具合の・・・

引退してハゲ具合のそっくりな、お隣の執事さんとお仕事入れ替わるとか・・・うん・・・

そんなことしたら、このゲームやってる人みんな、毎日のぞかれてるようでお恥ずかしいと思うよ!!!

(というのは、冗談ですがw)

ちこりんは、対人お勉強する時間ないので、引退するーとか言わないで下さいne(〃▽〃)

あと・・・やっぱ移動5秒(往復10秒)って最高!!!!と思ったちこりんでした(。-`ω´-)b
[ 2012/04/23 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(2)

本日のちこりん。

女帝をくれるやさしいおねぇさんのお家に遊びに行ってます。

・・・でもね、くれないんだ!てか、外出してて、今日まだ皇帝と法皇の2回しかタロット引けてない(つд<。)

まるぐりさまとベロニカさま、どっちがやさしいかなぁ・・・と考えつつ、

やっぱ、あれかな、傅いてくれるようなイケメンおにぃさま召喚しなきゃダメかなぁ・・・

女帝さま~早めに遊びに来てね!!
[ 2012/04/22 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

バルシャBC

仲間です  おつでした!
  

あ、ひとりだけはぐれたけどいいぉね|ω・`)リセキ後SS撮って(>人<)ごめ

♀白蛇のラミア♀商会さん主催のバルシャBCに遊びに行って来ました。

とりあえず、耐久めちゃ少ないバルシャでの戦闘なので、いかに自力回避できるか・・・という事で、今回逃げるのに徹してみました。

海戦時、提督やると、つい逃げたい気持ちいっぱいになるので、

「ニゲチャダメダ、ニゲチャダメダ、ニゲチャダメダ」と、どこかのアニメの主人公のようにつぶやいて頑張ってみましたぉw

囲まれても、ひたすら回避ってけっこうむずかしいですね><

ま、BCなんて落としてなんぼ・・・かもしれませんが、まぁ対人に接する機会もそうないので

それなりに、楽しめました(〃▽〃)やっぱバルシャならではな感じが出ていてw

ひたすら外周ブーンで与沈14被沈が6・・・そのうち被沈5はラムでアタックされたものでしたwww

ラム怖すwwww

そして、バルシャBCだと、とたんに修理しなくなるなぁ・・・1撃で落ちると思ってるからだね・・・

手抜きですいません。友軍だったみなさま|ω・`)

3ヶ月ぶりのバルシャBC  3ヶ月ぶりのバルシャBC2  3ヶ月ぶりのバルシャBC3

また昨日のBCで、フレの摩耶ちんから、的確な回避術を教わってきました!!!

妄想力


なにやら、妄想力を働かせると落ちないそうな(。-`ω´-)

うん、暴走させたらぴかイチのちこりんだけど、妄想力まで磨かなきゃいけなかったなんて・・・

腕によりをかけてがんばります(`・ω・´)キリッ


途中で移動5秒があまりにも素敵で、休憩中フレのいる敵陣にまで乗り込みました。

敵陣乗り込み  敵陣
 
ヴェネキャラじゃなかったからフレと味方になれるかな~と思ったら、敵の多いこと多いこと。

オスマンプレスの方々が多かったのかな?

ヴェネvsイングオスマンでしたよwwww

みんなオス陣営言うしwww

そして、今回オスマンプレスさんにちなんでか、プレスしてた人もいましたけどwww

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なんか、はげてるのに下だけ髪はえてツノでてるしwwww(●ゝ艸・)フ゜ッ

また次回も呼んでくださいなー

ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σNE!

[ 2012/04/21 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

やっちゃいましたorz。

商人のアーシュおにぃさまが海事に目覚めました(`・ω・´)キリッ

ま、中身が同じ人なので、海事すきーなのは、しょうがないですぉね。

めいっぱい商人スキル満載のまま、適度な海事スキルだけ育成していたキャラなので、

海戦も、N専しかできませんけどね。

そんなおにぃさまの海事レベルが65になりました!!

1等まで@4・・・orz遠いですねぇ・・・

数字とのにらめっこは、もうしちゃいけないところまで踏み込んで来ました・・・

あーくん65

遅くにとった速射もとりあえず少しずつ育ち始めました。

速射9

海事中気付ば王立の貢献度もすくすく育って来ました。

貢献度


うちのキャラの中で、セカンドのくせに一番はやく騎士爵になって、王立に入った子です。

でも、やっと2万。

やっぱり上がるのは海事がぐんぐんダントツな気がします。

最近の大学で、そこのところは変わって来たか、わかりませんが・・・

ずっと海事系の王立所属のままです。

ずっと戦闘してると、ぼーっと眠くなったりして、SS撮り損ねも|ω・`)

水平15

水平16は、あとでペチペチしてあげよう・・・。

そして、ぼーっとした頭のまま、飲み物に手を伸ばした瞬間。

・・・・・・盟約を使おうとして、やっちゃいました・・・(〃▽〃)テヘペロ

orz.jpg

よりによって、海事上げの時に・・・

しかも、東アジアは今安全。

海事上げ終了のゴングが頭の中で鳴り響きました(。┰ω┰。)



[ 2012/04/20 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

BCやります(告知)。

BC(バトルキャンペーン)といえば、最近海戦とだだかぶりで、正直イヤです。

こんにちぁ、ちこりんです。

突然ですが、明日金曜日♀白蛇のラミア♀商会さんの主催によるバルシャBCが行われるそうですー。

レギュはこちら↓

バルシャBC

ちこりんはマレシャルの称号持ってるので、たぶん、戦闘できないおにぃさまで参加する予定です~(〃▽〃)

累積勝利数


戦闘できなくても、みんながバルシャならなんとかなるぉね(`・ω・´)?

バルシャってちいさい

最初はみんなこの船からのスタートだったんだなぁ~と思うと、ちょっと感慨深く愛着がわきますw

こんな大きいお船とは闘いませんwたぶんwww

読んでる方少ないと思いますが、もしもちょっと気になるようでしたら、ラミアさんの会長さんにTELL飛ばすと、素敵な事になるかもしれないです|ω・`)たぶんね・・・

そして、翌日乙鯖ではILの真っ只中ですが、やわらか会員とフレさんで大型BCやるます。

参加希望者は、ちこりんのキャラまたは、ブログの方でもいいので返信いただけると、折り返しご連絡致します。

ガチな大型BCではなく、みんなで楽しく戯れようをモットーに、めざせついでにマレシャル~

くらいのBCですので、ばりばり闘いたいって人には、向かないかと思われます・・・あしからず。

BCってちょっと敷居が高いように感じる方もいると思うので、気軽に参加できるBCを今後やわらか海軍さんの商会で考えて行きたいと思います。

ということで、宣伝ついでに、会長さん商会wikiなりブログなり書いてもらえると、やわらかさんの紹介ができるのにぃ(ノД`)・゜・。と、思わないでもないちこりんです。よろしく!ネルちん(〃▽〃)b

やわらかさん INアムスの商会は、かなり濃ゆいヘンタイメンバーがそろってますw人数は多くないけどね|ω・`)

一家団欒


さて大型BCのレギュですが、今回は海戦後の為、お船みんなMAXだろうなー・・・

そして、のーきnさんじゃないだろうから、底とMAXの2隻なんて持ってないことが前提なんで、

とりあえず、

☆船MAX

☆大砲生産できるMAXまでの大砲なら可

☆仕込み不可

ってことくらいで、あとは自由と致します。

今後やるなら、きちんとレギュ考えますが、とりあえずは、あんまりうるさくなく、気軽にみんなでやってみよう

って感じです。

大学スキルは、かなりネ申スキルもありますが、付け替えたりすると、あとあとめんどくさいとかいろいろあるかと思うので、個々にお任せでw

単位に追われ続ける大学生活もイヤですよねぇ・・・|ω・`)

あとは参加メンバーによってですが、さすがに戦列さんと1等さん、など(アイアンや大安宅含め)戦力がかなり違う場合、もろもろの検討は必要になるかと思いますが、そこのところは、集まったメンバーをみて検討したいと思います。

たぶん1等なんかは、かなりガリガリ耐久削らないと落ちないと思いますけどねw

時間は、21:30頃~今回は、ヴェネイングなので、その国籍にあたってる人は移動していてかまいません。

他に動けないですしね|ω・`)

あと、IL終わっても漲ってるフレの皆さん、女帝さまと仲良くしつつ、遊びに来ていただいてもおkなので、その際には連絡下さいw

輸送艦快適になりましたしねw


快適

゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σです♪゚.+:。
[ 2012/04/19 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(3)

心の目でお楽しみ下さい。

おにぃさまのもとにやって来た女帝さまも実家にお帰りになりました。

女帝終了  女帝さま


口内炎が4つもできて憂鬱なので、本日は委任冒険~

委任といえば、おいしい研究もありますが、今日はマジメに放置で冒険してまふ。

だって所持品が、こんなですから・・・地図排除しないと動けませんw

地図いっぱい

とりあえず、新らし目のクエがいっぱい紹介されるので、つぶして来ました。

フォロ・ロマーノ  サント・シャペル

クエの情報とりに言った時に、なにやら名前がそっくりな人発見。

名前

てか、この人、誰?|ω・`)

まだまだアプデに対応してないでs

そして、こーえぃ様の手抜・・・ゲフンゲフン

遺跡の見えない人は、心の目でお楽しみ下さい Byこーえぃさま

心の目で 心の目で2

クエ情報取る際に、ひたすらブリタニアブリタニア言われて、どこかのルルーシュ君思い出したりしてないですからね|ω・`)

ぶりたにあ  ブリタニア

そして、ぷらりと寄ったオスロで、国イベ開始wwww

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! そんなのすっかり忘れてましたよ!!

金もってとんずらしたまま長距離航海なんて・・・してたます |ω・`)

ネデいべ

相変わらずイケメンだ(〃▽〃)

そして、知った驚愕の事実!!

ネデのめたぼふぇるどバルネフェルト議長は国で一番偉い人じゃなかったのか!!!!

亡命行脚終了

ぁ、旗に違和感がwwww

亡命許可できる人が、国一番偉い人じゃないなんて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてこの人が一番偉い人総督↓

えぇぇぇぇぇ?

|ω・`)カックイクナイ

国に帰ったついでに、とりあえずたぶん2番目に偉い人を脅しておきました(`・ω・´)

お願い

そして、頼んでも爵位くれなかったので、沈没船1隻あげてきました。

上がらなかったので、戦列艦で(。-`ω´-)b

戦列で沈没船

ロープどころか、爵位のこないりゅーくんの心のほうが切れそうですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
[ 2012/04/18 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

つかれてます。

海戦出て疲れが貯まってる・・・とかではなく・・・

最近ほんと女帝さまに憑かれてます・・・ちこりんです。こんにちぁw

ラグーザでおにぃさまが女帝引いた後、銀タロ3連続女帝引いて、

海事用の船部品はノーマル大砲まで、ぴっかぴかになりました(`・ω・´)キリッ

海戦最終日に遊んでちょっと雑食をしてしまったので、

ちこりんの女帝終了後、名工作りをしようとおにぃさまでIN。

ま、ちこりん生産スキルなんてものは、保管しかないですからwwww

ちょっとの間冬眠しててもらいましょ♪

りゅーおにぃさまの銀行に白鉱石が999眠っていたので、

とりあえず、鉄材と木材アパになぜかストックしてあったので、いっぱい積んで

アムスから共有のあるリスまでGO!!

ビスケー湾に入り、ふとナントよって、魔術師なんか引いちゃったら、ちょっと名工増えるかなぁ~的な感じで

ま、女帝来てもクラーケンでやられた船首像とか、まぁフレの大砲直してあげてもいいし~と考えた矢先・・・

憑かれてます

そうだよねーこのタイミングで><・・・

ごらんの通り積荷は満載

積荷

フレの大砲直すなんて、商船じゃできないしwwww

そして、放置しながらの生産もなんかもったいないなぁ・・・

とりあえず2時間半くらいでさっさと名工作らないとね。

999白鉱石なくなったら採集に行こうかなーとか頭の片隅でも思っちゃダメ・・・

木材もPFの丸太使おうと思ったけど、ちまちま生産は・・・今日はやめとこう。

あ、あとで艦隊メンバーだった皆様に名工おしつけるざます。

輸送箱が1日1個しか買えないので、ゆっくり待っててください|ω・`)
[ 2012/04/17 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

寝ながらとか・・・。

寝ながら書いたブログなんて、ろくなものじゃないですね。

昨日の文章見てびっくりして、意味フとか思ったので、文章ちょっと書き直したりしましt

うん、反省会半分うわのそらでしt(ぁ

てか、花粉症なんてもうなくなればいいと思うんだ・・・。

薬すごく眠いし、眠いし眠いし・・・

とりあえず、女帝さまの降臨

女帝さま

えぇ、残り女帝まで20分とか中途半端なりゅーおにぃさまはちょっと見てる暇なかったので、

思いっきり長時間放置できるちこりんで引きましたw

今日は2時間半ちょっとまるまる放置しておきまs。

寝ながら作ってたブログは、名前も消し忘れるな・・・(ぁ

そして、対人に絡まれても泣かないN専参加(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

最後の方は、負けても対人たのしぃ・・・って言ってくれた人達でよかったです。ほんとにw

きっとトラちゃんなんかも、次ちょっと対人やってみたいな・・・とか言ってくれるに違いな・・・(ry

次あれば、きっと凶暴な、寅さんになってくれること・・・期待してまふ(〃▽〃)

あ、お船の強化ですが、ガンボに連携強化がつくと聞いて、ほしかったんですけど

失敗したら、白紙に戻してる時間がなく、たぶん、普通な感じに仕上がりました。

2日目3日目は、戦闘用記念スループではなく、いちぉ、たぶんN専程度な、お船のガンボで出ました・・・

ガンボ再強化  がんぼ

最後の強化、船員にふろうか装甲にふろうか・・・って思って、うちは船首砲捨てて、16×3のればいいやー

ガチ対人しないしね・・・ってことで、中間値がとれるといいなーって両方にふっちゃいました。

見事中間値がとれて、まぁ、なんとかなったんですけど・・・

フルファイア58人くらいだっけ?船員極力落さないようガンガリます。

そして、3日目の戦功ですが、半分寝てるとろくな事しませんね。

あ・・・  報告しちゃった;;

SS撮り損ねました!(もう仕様です・・・

遊びすぎて、戦功は77でした。

そして1等乗れるようになったちこりんの1等でs

1等

作る時間もお金もなかったので、リスで買っちゃいました(ぁ

ま、そのうち作ればいいぉね・・・

気分が乗るように、色だけおしゃれして・・・

けっこうお気に入りです。

船の名前はおかしいですがw

3日目終了

背後のエヴァのパイロットみたいなセリフは、うちが言われたものでs

ラインギリで対人に囲まれても、外出るな!!!ってことです(。┰ω┰。)

頑張って回避練習します・・・ハイ。

そして、翌日お仕事なのにがんばってくれた、リ〇ちゃん

ちゃんと寝るSSとれたぉw

3日目2

おやすみーゆっくり休んでね♪

そして、連日何度邪魔しても、一緒に遊んでくれたネデの提督さんに感謝!!

今度ネデで出たら、おじゃまするかもしれないです(`・ω・´)キリッ

ガレアス守り隊

うん、でもきっと絡むたび、うざー!!!って思われたぉね、うん。









[ 2012/04/16 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(0)

だーいかーいせーん2日目。

ミドルトン亭

ようこそ!料亭ミドル㌧亭へ・・・(ぁ

海戦おつかれさまでしたーw

2日目も戦功はぼちぼち程度で、でも、まぁ提督としては少しは、よかったかな~と個人的には思っております。

分断とかあんまりされなかったしね。

戦功2日目


すこーんと回避が抜けて落ちた時も多々ありますし、

ちょっと貫通いれちゃって、その隙に頭クリくらったり・・・

ま、要はもっとおべんきょしなさい・・・ってことでw

海戦2  リスボン

リスボンなんてNもいたんだ・・・

ネデのショーテン、イスパのカベサ・デ・バカ・・・バカ・・・と並んで、たぶん艦隊で語り継がれて行く事になるでしょうw

とりあえず反省会の前にSSをとろうと言う事で、ライザさまのお部屋へ・・・

襲われる  転んだ!

でぶちゃん転んだように見えるし人襲ってるようにしか見えませんwww

ま、なにはともあれ・・・おつでしたー|ω・`)

明日(今日?)はやっぱりこんなメンバーかな・・・。

スクリーンショットはやっぱ艦隊で取っておくと何だか記念になるぉね

・・・ってことで、明日もライザ亭でLチキでも食べましょうか?w

からあげくんでもいいぉ!配達ょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!

SS.jpg 

記念写真

そして、移ったかもしれない皆様へ。すみません|ω・`)

あと、みんなのSS(すぺさるすきるではなく、スクリーンショットでs)見てみたいぉ!!
[ 2012/04/15 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(0)

だーいかーいせーん1日目。

海戦でて来ましたー。やわらか海軍さんのメンバーとフレでw

いつもの通りほぼN専。

海戦


ちこりんは、2度目?くらいの援軍側の提督でしたが、対人いっぱい仕掛けられてしまったので

反省多々って感じですかね~。

提督は、慣れないな~やっぱ。

大変だぉね、うん。チャットできないのが、一番つらい;;

ま、対人は基本キライじゃないです。

が、リアルにまぁリセキもあったりするので、ぼちぼちしかできないのが現状。

途中提督やってくれたリオちゃん(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚

ダメっこ提督でゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

戦闘はもっと上手くなりたいですねー

小型が思ったより点数が伸びず、ここ最近で、一番低かったかも~な、感じでした。

小型

最終的には、90ポイントまで行ったけど、ペアの難しさ・・・分断されないようもう少し頑張りたいですね。

昨日の戦功。

1日目海戦

今日は、N狩りながらのNKKって感じでしょうか。

対人イヤ・・・ってフレも、まぁいるでしょうが・・・

基本はN狩りで行きますwガンガロー!!

|ω・`)その前にお船用意しないとね・・・

[ 2012/04/14 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです、ラミアさん。

なんかフラッと立ち寄ったベロニカさんが寂しそうだったので、

とりあえずご挨拶のタロット1枚引くと

ふらっと・・・

いつもは『私の恋人にならない?』って言われるのに、すげーめずらしぃ事もあるな・・・と。

3時間の時間を考えると、海戦あるし近場にいた方がいいなーって事で、

転職してちょっと考古とか宗教とかやりました。

2時間だけですけどね。

相変わらず、上陸地点の地図はうざいです。

移動できるようにして下さい(。┰ω┰。)

じゃま

久しぶりにギザにも行って来ました。

遺跡入る目の前にいるラミアさん、なつかしいなー昔テクいただきに会いに行った記憶が・・・

あれ?でもなんか今日のラミアさんはヘンです。

こんなにめりこんでましたっけ?

ラミアさん

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ま、まさか・・・壁をスルーしてくる幽霊さんでしたか!

2度目に行った時は、

ラミアさん1

そ・・・そんなとこ登るのΣ( ̄ロ ̄lll)?

シラナカッタヨ

今まで何度も来ていて始めて見ましたw

そして、女帝を引いたおにぃさまは、海戦後まで封印|ω・`)

たぶん@20分くらいで、女帝さま実家に帰っちゃうからね。
[ 2012/04/13 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

沈没船・・・その後。

なんだかんだ言って、2週間頑張って更新したし、

そろそろ冬眠してもいいぉねw

9隻目

9隻目にして、始めて学問(考古)が必要な沈没船に遭遇しました!

これって、もしや発見物があるのか、ちょっとwikiで調べたら

な、なんと、モード6が出る可能性があるとか!!

ま、日々ナントのまるぐり様とにらめっこしては、必要な時に女帝もらえないちこりんですから

運の悪さには定評があります(`・ω・´)

出るとは思ってなくて、SS取る準備もまったくしてなかったので

モード6Get

撮り損ねたぉ!!!

ま、いつもの事ですがw

幻じゃなかったのを確認♪

モード6

これ、操舵+の服作って普段着にしようかなーと思いましたが・・・

あれ?うちのキャラサバイにPF持ってないじゃん(ノД`)・゜・。

ってことで、早速ちこりんのPFサバイにお引越し。

ほんとはあーしゅおにぃさまのPFを動かせば、生産キャラだし楽なんだろうけど

PF開発白紙にするのが、すごくもったいないので

PF荒れ放題のちこりんがお引越ししましたw

また沈没船は今ブームなのかな?

けっこういろいろなアイテムが出るそうで、

この服もそう、緑色のバタデコーラ↓

キャベツ

フレに腐ったキャベツ言われましたがwwww

これ欲しくてバザで衝動買いしちゃいました♪

自分が引き当てられそうな気がまったくしなかったので(*ノωノ)

れろれろー

この間のイベで、オンナキャラは生態+1の髪飾りでましたけど、

オトコキャラには、貴重なカメレオン・・・

うちもそのうちとりに行こうかな・・・

こんな風に頭には、乗せたくないですけどね・・・

沈没しかけ

そして今日も自分が沈没しかけながら、沈没船引き上げの旅へ・・・

いい加減曳ジベ作れよ!って感じですよね、ハイ。
[ 2012/04/12 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

69。

レベルが高くなってくると、頑張って経験値増やしても名声が増えないのってさみしいですよね・・・

毎回海事上げの途中で、名声カンストすると、そこからのやる気がダウンするちこりんです・・・

こんにちぁw

でも、まぁ頑張って海事上げて来ましたよ・・・

今回は、もう最初から転職忘れて上級士官で行っちゃったので、やる気半分どころか、やりながらもうすごい適当だったのですが・・・

なんかフレさんが、今週の海戦までに65にする!とかいう話しを聞いたので、

ちこりんも頑張ったのです(`・ω・´)キリッ

69.jpg  洋上263日


洋上263日もいましたしね、名倉くん達よく逃げ出さなかったもんだw

ちこりんは、交易だいっキライで、それゆえ副官船が大きくないので、どうしても長時間海事するとなると、水が切れたり砲弾がなくなったりと、かなり海事上げは涙ものでした・・・

食料いっさい乗せないで出航するので、名倉くん達は何度縛られた事か・・・

べ・・・別にちこりんSじゃないですからね|ω・`)

レベルが上がったので、帰ろうかと思ってスキル見ると、剣術が次のレベルまで100だったので、

ついでに白兵しちゃぉうという事で

剣術12

そっちもスキルUP!

ま、69になったからといって、1等持ってないけどね・・・

誰か貢いでくれる人ぼしゅ(ぁ

きっと耐久と旋回にこだわると、作るのにすごい労力とお金を使いそうなので、

びんぼー人のちこりんは、しばらく装甲で頑張るマス!!

定期船CCの際に寝落ちのフレを見つけたので、とりあえず意味なくわき腹刺してみましたw

はっけん  わき腹・・・

寝落ちダメぜったい |)彡 サッ!!

[ 2012/04/11 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(3)

サルベはじめました。

海戦

週末海戦ですね。

まったく船の強化してませんがw

やってる余裕ないでs

たぶん、そのままスループで出ることになるかと・・・。

ようやく3キャラの文化貢献度がMAXになりました。

ま、今後また冒険でざくざく減るんでしょうけど、とりあえずランクの高いやつ並行でできそうなので、よかったw

ちこ貢献度  りゅー貢献度 あーくん貢献度

あんまりアプデ後、すぐに何かをするタイプではないので、のんびり貯めた貢献度がやっと貯まったって感じです。

そして、これまたのんびりサルベも始めてみました。

サルベ専用の船じゃないので、ロープが切れそうです!とかいわれて毎回冷や冷やwww

とりあえず、上がってくる船がどんなものか、いつもわくわくしながらあげてます♪

今のトコは、たのしぃ・・・かな。

沈没船はじめました

めざせ100隻

めざせ100隻。100隻なんて、どれくらい時間がかかるんだろうw

ま、気長にやります。

さるべ

引き上げると、船の名前が出るんだねーとか、やってみて始めてわかりました。

ランク高くなると、引き上げ大変そうなので、曳ジベがやっぱり良さそうかな~


[ 2012/04/10 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

常に駆け込み。

こんにちぁwちこりんです|ω・`)

一昨日のブログ

白兵スキル11なくても先制強襲や希少アイテム収奪の講義が受けれる

って、さっくり書いちゃったんですけど、正確には

白兵スキルが11に届かなくても、レベル7程度で、
先制強襲や希少アイテム収奪の講義が受けれる


でしたね。誤解させてしまった方いましたらすみません(。┰ω┰。)

見ている方少ないと思うんですけど、お詫び致します。

そして、もう1つ注意ですけど・・・

白兵スキルが7であっても、受けれないパターンがあります。

それは、最近まで白兵スキルが7に満たなくて、7になった後にオクスフォードで白兵スキル2を出現させてなかった場合です;;

もちろん白兵スキルが7に満たなかったりゅーおにぃさまは、論外でw

あーおにぃさまだけ、取って来ました。

特別講座

いちぉ、11時までということで、昨日一昨日とほっとんどIN時間がなくて、

かなり駆け込みです。

ま、イベントもよく駆け込んでるので、いつもあわただしさMAX!!

おにぃさまは、まぁほぼセカンドということで、

生産時しかINしないかなーり貴重なキャラなんですけど

白兵スキル届いてるのか、すごい不安でしたが、なんとか・・・

スキル  スキルギリ

突撃だけ、ギリでした(。-`ω´-)b

防御に至っては0wwww

スキル持ってる意味なすwwwww

ま、海事はもっぱらちこりんの専売特許ですから、いいのです!!

あ~しゅおにぃさまガチ商人ですから

(`・ω・´)キリッ


海戦で見かけた際は、あ~商人なのに頑張ってるなーと生暖かい目でスルーして下さいw

さて、簡単そうな先制強襲から取る事にいたしませう。

先制強襲

やっぱり特別講座なだけあって、獲得できる単位が、UPしてますね。

ブルーになってました。

甲板の方がいっぱいページ稼げるので、とりあえず苦手な甲板やるかーと

職業

海事職に転職しました(`・ω・´)

でも船は商船・・・

vsバルシャ 甲板論文

先制取得

10戦で取得できましたー

単位もとりあえずカンスト

単位MAX

ま、あんまり入れ替えないかなーと思うので、しばらくは講義お休みできそうです。

この調子で希少アイテム収奪のスキルも取るぞーと意気込みだけはMAXで・・・

希少アイテム収奪

やっぱりこっちの方が時間かかりそう・・・甲板やってもページ数あんまり伸びない・・・

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

ま、でも時間は刻一刻と過ぎますし、悩んでてもしょうがないですしね。

やるます!!

そしてラスト2分。あと1戦で論文が書き終わるというまさにその時・・・

イベリア海賊の強襲です!
イベリア海賊が弾道学スキルを発動しました
甲板戦に突入する用意ができました
敵船員の妨害で突入できませんでした!


えぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
@1分なのに、そんなのありぃぃぃぃil||li _| ̄|○ il||l


とりあえず、再度甲板を試み、次は突入できました;;
そして・・・

げ・・・

ログの順番は、こうなりました|ω・`)

11時になっちゃって、取得どうかなーと思い恐る恐る書庫へ・・・

白兵講座終了

いちぉ、論文書いたよ;;もちろん頑張ったんだから取れるぉね;;?

正直、『きみ白兵スキル足りてないじゃん?だから今回の論文は白紙って事で』

とか、言われるかと思ったら・・・

獲得

気分はほんとギリギリ駆け込み乗車した感じでしたw

そして、講義終了・・・もちろん白兵スキルのないあーしゅおにぃさまの研究項目から白兵論文は消えました。

消えた

そしてもう1人のおにぃさま、りゅーくんはやっと大学卒業!!

大学卒業  アカデミックガウン  アカデミックタム

アイテム圧迫する事忘れて卒業しちゃったい!!

錬金+1の帽子だけは、とりあえず大事にしまっておきますw

服は・・・うん、今のが壊れたら着つぶそうかな・・・1個あれば充分だぉね。

[ 2012/04/09 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

あ。

ちこりんお見合いしました!(ぁ

お

えと、今回海戦はヴェネで出ますーまぁ、連盟組めたらのお話ですがw

か弱いN専なので、見逃して下さいね(〃▽〃)b

いつも一緒に海戦組んでる、おきさしさんが何やら愚者を叩いているそうで、

大学のSSの成功率なんかを聞いてみましたw

精神的にすごくいいそうで・・・

『そんなに叩けそうなら、自分の愚者も一緒に叩いちゃえばいいジャマイカ!!』
と、一言言ったとたん・・・

50台愚者3連続失敗・・・

70愚者2個吹っ飛ぶという、今までの好調がウソのようになったそうで・・・

ちこりんマジックこぇぇぇぇぇぇっていわれますた;;

商会の会長さんからは、

ネ○>破壊神ですね´-`

と、破壊神の称号いただきました(つд<。)

そして・・・壊れた愚者達ごみん━il||li(っω`-。)il||li━…
[ 2012/04/08 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

上げあげ♂

別に20センチの厚底靴を履くとか、ちちUPのためにパット敷き詰めてるとか・・・

別に幼女キャラだっていいじゃまいかー!!!!

てことで(?)ちこりん海事68になりました(〃▽〃)

あっぷ

洋上200日・・・うん、頑張った!!

1等目前寸止め状態であります。



大砲切れたからいいぉね|ω・`)

耐久

最後なんか、耐久2になってた大砲。

gjってことで、出航所にぽい

そいえば、今白兵スキル11なくても先制強襲や希少アイテム収奪の講義が受けれるそうで

海事上げはおいておいて、冒険しかほぼやってないおにぃさまを連れてオクスフォードに行って参りました。

んで、判明した事。

2キャラ大学終わらせてたけど、りゅーおにぃさまだけ卒業してなかったwwww

|ω・`)何もできないちこりんよりもっと足引っ張ってるのね、おにぃさま。

9日月曜の11時までという話しを聞いたので、IN時間の関係で取れるかびみょーですが、

何とか頑張るます!!

ぁ、そして、茶室で

room1:摩耶>えっとね
room1:リュー>出てこないかもw
room1:摩耶>うーんとね
room1:BO>なんだと…
room1:摩耶>タイトルは… 
room1:リュー>ある意味裏方だから
room1:摩耶>そのなんていうか
room1:リュー>タイトルすら出てこない(`・ω・´)
room1:BO>(´・ω・`)?
room1:摩耶>長くて覚えられない!\(^o^)/
room1:BO>謎すぎるww
room1:リュー>(・∀・。)(-∀-。)ウン
room1:BO>ううむ?摩耶さんのリンクにもないw
room1:リュー>自分でもタイトルって言われると

room1:摩耶>「大航海時代ちこりんとパシリにされてるおにぃさまsのぼちぼち育成日記」
room1:リュー>ぉ~
room1:摩耶>ちなみに3回見直して書いたお
room1:リュー>wwwwwwwwwwww
room1:リュー>おつ!
room1:摩耶>ヽ(・∀・)人(・∀・)ノイエーイw
room1:BO>wwwwwwww
room1:摩耶>あれ
room1:摩耶>リンクになかったっけ( ´;゚;ё;゚;)
room1:リュー>たぶん、あるw
room1:摩耶>あ、あったあったw
room1:エミリア>www

room1:BO>大航海時代ちこりんとパシリにされているおにぃさまsのぼちぼち育成日記 長くね:(;゙゚'ω゚'):
room1:リュー>誰も覚えられないようにつけたます!
room1:ネ>ながいよねw
room1:摩耶>長いね!!

room1:リュー>恥ずかしがり屋なので、探されないように・・・(〃▽〃)
room1:摩耶>たぶんイチバン長いかもw(’’
room1:エミリア>wwww
room1:リュー>文字数ギリになるくらいに
room1:エミリア>恥ずかしがり屋はブログ作らなさそうだけどもw
room1:リュー>つけたはず


ということで、こんな長いタイトルのブログみつけられたあなた・・・

すごいざます!!

そして、恥ずかしがりやなんだ、ちこりん。

どこかであったら、生暖かい目で見てあげてください(〃▽〃)
[ 2012/04/07 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

ようこそ、我が家へ。

それは、ある日の事・・・いぁ、昨日の事ですがw

アムスに帰った時に、たまたま引いたクエの中に執事クエがありまして・・・

|ω・`)そろそろ執事変えたいかもーと思っていたので、ナイスタイミング!!

さっそく新しい執事ならぬメイドさんを雇いに行くます!!!

執事クエ

目指す目的地はカレー郊外・・・アムスから近いではないですかー!!

しかし、操舵上げつつ冒険をしていたおにぃさま・・・

普段ブーストの事しか頭にないおにぃさまは、おされなお洋服などもっておりませぬ。

今普段着にしてるのも操舵+1のイェレク・・・

操舵上げの服

なんかおされな服~(。┰ω┰。)と思い、探し出したのが、ファロの銀行前で拾ったこの服

ちぇんじ

とりあえず、これでいいかーと、メイドさんをお迎えに行く事に!

廃墟

我が・・・屋敷?

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! こ・・・ここが屋敷とな!!!?

地図

場所は思ったより近くて楽だけど・・・まさか、こんなところで生活していたなんて!!!

せめて街中で(ノД`)・゜・。

どんな娘・・・

しかも、嫁にやったら追い出されるような娘をメイドにしろとー(。┰ω┰。)?

クエ達成

仕方がない。礼儀と作法を教えてあげるます。おうちに一緒に行くます(;ω;`)

帰ってメイドさんを見てびっくり。

かわいいとは聞いていたけど、実際に初めて見ました。ソフィアちゃん♪

ん?あれ?誰かに似ている気が・・・

ん?

もしや、全国あちこちで不法投棄をしてまわる、かのフレでしょうか・・・

不法投棄!  不法投棄5  不法投棄犯


ナンパ

よく似ている気がします!!

∑(〇Д◎ノ)ノまさか、もしや嫁に行っても追い出されなかった方のおねぇさんでしょうか・・・

お見合い

そいえば、先日お見合いさせてもらったな、りゅーおにぃさま・・・


まーさーかーの!りゅーおにぃさまの嫁だったなんて!!

びっくりだぉ・・・

あ、話がそれた |)彡 サッ!!

しばらくの間、ソフィアちゃんヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σNE!

我が家で不法投棄はしちゃいけません!!



[ 2012/04/06 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

なんかイロイロ。

慣れ慣れし…(ry

馴れ馴れしくされるなら、ラウルがいー(ぁ

アプデがいろいろあったにもかかわらず、相変わらずのんびり冒険している、りゅーおにぃさまです。

地理の発見が、(前提関連のぞくと)終わってしまったので、ぼちぼち、考古と宗教でも始めました。

地理スキルはとりあえず素で10になったので、考古と宗教なんかも、頑張らねば・・・

地理10


なんか、新しいクエも出たそうなので、そこまで(飽きずに)たどり着けるといいなー

この前まで期間限定で道具屋においてあった高価な貴重品は、

航海者ポイントで交換できるようになったようですね。

すっかり忘れてた@WEBとか@モバイルとか放置になってたら、

期間限定で回航許可証が、なんだか20枚もらえるそうで・・・もれなく、ちこりんももらいました。

許可証

げっとー

忘れてた@webバンザイ!やっと陽の目をみたね |)彡 サッ!!

これ大量にもらって、たぶん大学の委任の講義受けたら、冒険名声上げになるんじゃないかと・・・

・・・・・・思ったりもするのですがw

たぶんちこりんは、ぼちぼち忘れて放置移動間違いナッシングです(`・ω・´)キリッ

フレのIN率で船の航行速度が変わるとか・・・フレがP設定でINしてたら、果たしてどうなるのか・・・

と思わなくもないけど・・・その辺はKOEIさまですしね

フレ増やせとかIN率とか言ってるんだから

もちろんフレ枠もUPしたんだろうね?(怒`・ω・´)ムキッ

商会の人数で経験値がUPとか・・・

みんな本拠地に商会おきたい人が多いんだから、

その辺は、僻地の商会に入るとお得!!っていう物も作ってくれてるハズです!

(そんなわけないだろうけどね)

経験値も速度UPもまったーりDOLやってるちこりんはあんまり気にしないのですが

70台とかになってくると、やっぱり大事なのかなw


そして~海戦は、ネデで出るか、ヴェネで出るか思案中・・・

フレが多く出る方で、やろうと思ってます。

ま、小型はいつもながら、微妙ですがwww

一緒に遊んでくれる方、連絡まってまs
[ 2012/04/05 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

いかがお過ごしですか?。

嵐でUP

こんにちぁ~

世の中は強風や雨でかなり大変な状況になっていますが、皆様だいじょうぶですか?

ちこりんの住んでいる所では、昨晩停電致しました。

停電くらいで済んだので、マシな方かな・・・と。

はやくおさまってくれる事を願っています。

DOLでは Tower of Babel が実装されましたね。

小型船が強化回数が増え、なにやらガンボが3スロになるとの事。

戦闘用記念スループ短かったですね・・・。

強化回数が増えて耐久がどうなるかなーっていうのは、また今後の情報いろいろかき集めて頑張りたいと思った矢先・・・

来ましたね。乙鯖海戦!!

来週末ですかー船強化してる時間もないよ!!

時間誰かぷりーず(ノД`)・゜・。

所持品も今ちょっとカツカツで、いろいろ処分しなきゃいけないものが・・・orz

錬金レシピも持ち運べるようになって、これで薬液が燃える心配がちょっと減ってワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!ってところでしょうかw

いろいろ、書きたいことはありますが、今日のところはこの辺で|ω・`)

あ、海戦はN狩りという名のいつもの通りな感じで行きます・・・。ほんとにN狩りなのかは・・・

|)彡 サッ!!

[ 2012/04/04 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

あ。

機雷でも上げようかと、ふらっとぷらぷらナッソー付近にいたら

ぷらっと

|ω・`)毎週幽霊船やりすぎて、いい加減クエスト捨てろや!!って脅しに来たんですか?

ちこりん1人なら、拿捕ってやるze的な、アレですか?

よし、受けて立とうじゃマイか!!



あ・・・。





ろぐ


チーン。


拿捕れる幽霊


もう仕返しに来ないでね |)彡 サッ!!

[ 2012/04/03 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

手抜き。

別に今日の夕食が手抜きとか、いかに仕事の手を抜こうかとか、そういうわけではありませぬ。

冒険やってて、なっとくのできない事。

ま、こーぇいさま仕様なので、そんなの冒険以外にも多々あるよ!!

って苦情は、まぁGMへ|・ω・`)

連続クエ

よし!ナイアガラの滝発見に行くぞー!!!

北米関連の地図やクエで注意したいのは、まぁ、上陸地点の位置ですね。

開拓街も上陸も、すべて近づいて同じに見えるので、間違いやすいという事wwww

開拓街は、もうどこも(登録して入れなくても)街みたいにみえるようにしてくれないかな・・・。

意外と北米への移動は楽なので、委任するのも、時間的にもったいないし、距離的に委任できるかというとびみょーだし・・・何とかしてください!!

(大学のSSで距離伸ばすのも、単位もったいないな~とか・・・うん、思うw)

大学卒業してるのに、卒業してからも単位に追われるなんて、ありえない・・・

せめて、半分の経験値で単位とれるとかにしてほし(ry

あと、ナッソーから〇〇~って地図は、ナッソー付近なら、ブコから運河乗って、裏側のクエも一緒にできるなぁ・・・とか、安易に思ってはいけません。

|ω・`)ナッソーから、テラ・ノヴァまで飛ばされるとか・・・(経験者談)

ナッソーから西に行けって言われて、西に行ったら、もう陸地しかないのに、そこから北とか・・・

それ、もうテラ・ノヴァ上陸地点付近とかって地図に書き換えてくれないかな・・・

そこまで行ったら、もうEU帰ったほうがいいよね。

地図

上陸で測量使うと、地図も出るようになりましたね。

この地図、意外と見て移動しようとすると、迷いまs。(ぁ

今まで、あんまり迷った事ないのに、目も疲れるwww

目印となるポイントごとに旗が出るのはいいけど、これ、ちゃんと岩なら岩とか木なら木とかって目印がわかるようになるともっといいね。

そして、地図が出る位置ももうちょい考えてくれるとρ(・ω・、)

視認とか探索とかってスキルにかぶっていることが多くて、(個人的に持ってるスキルのせいかな?)すげーウザイって思うwwww

ナイアガラの滝

カードはちゃんと滝でしたよー

ぐるりと360度見回しても何もなかったけどね|ω・`)

手抜きもいいとこだ!

パット見てここで視認だろうな!ってくらい素敵な滝、こーえぃ様が用意してくれてるわけないと思ってはいたけどね、うん。

滝・・・?

めでたく冒険もUP!!

冒険55!

気付けば全キャラ冒険55になりました。

もうすべてがメインキャラです(`・ω・´)b
[ 2012/04/02 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

書き書きφ(´ω`= )カキカキ

(〃▽〃)

本日のちこりんの予定。

イケメン学者様とイケメン牧師様はべらせて・・・(ry

いぁ、すまそ。

めずらしく、毎日書いていたので、ネタがないっす。

でも、まぁ、一行だけでも、これから毎日頑張って書こうかな!!

エイプリルフールだしね、言うだけ言ってみた(ぁ

昨夜、一番低かった白兵スキルの銃撃が7になりました。これはホントwww

銃撃7
[ 2012/04/01 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)















