
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レタスはパリパリ、天ぷらはさくさく、れんこんはしゃきしゃき?。

いや、あ~タイトルはまったくもって関係ありませn |)彡 サッ!!

意外と思ったよりペースがよかったので、スキルも海事レベルもそれなりにあがりました。

装甲?まだまだですけどwwww

どうせ海戦には間に合わないと思っていたので、そこまでは期待してないですw

りゅー速射8 りゅー兵器8 りゅー戦闘55

兵器8といえば・・・みなさんアレですよ!アレ!!

ぼっこぼこ戦列

やっと使えるようになりましたー。あとは、先制の大学SSほしいけど、贅沢は言ってられませんね・・・

そっちは、きっとそのうちに・・・

撮り損ねましたが、弾道と貫通もUP!

あ りゅーくん貫通11 りゅー弾道12

なんとかキャップ外しまでこぎつけました。

りゅー海事56

わーい!と喜んでいたら、爵位までw

そして、爵位と一緒に青のカーネーションまでGet!!

なんだかお祝いしてもらった気分ですw

爵位~ りゅー爵位

海戦このキャラほとんど出てないので、今回爵位来るといいなー♪






[ 2012/05/31 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(0)

赤い花つんで~♪

|ω・`)なにやら、イベントが始まりましたね。

週末は、メモリアル大海戦と言うのに・・・。

先週もメモリアル海戦だったので、なんだかバタバタなこの頃です。

赤い花つんで~誰かにあげるのかな?とりあえず、戦闘ドロップで取れた青のカーネーションと赤のカーネーションは、取っておこう。

青のカーネーション 赤のカーネーション

海戦の合間に、シラクサダンジョンのメモリアルが完成したので、

飽きたダンジョンは、しばらくの間放置で。

シラクサメモリアル完成 シラクサメモリアル完成2

これ、女帝を引きながらやったので、全キャラいつの間にか集まりました。

箱は2階と5階だけあけて他はスルー|ω・`)

なにしろ、こーえぃ乱数さまさまですから、テクとりついでだったのにも関わらず、戦闘用各武器のテクが集まってしまっても、メモリアル完成しないキャラもいれば、テクほっとんど取れなくて、メモリアルができてしまったキャラもいました^^;

ま、テクそのうちでいいかーって放置状態です。

・・・というのも、週末の海戦、戦闘のできないりゅーしゅおにぃさまで出ることになったのでw

いそいそと海事レベルとスキル上げをすることに、なったのです(。┰ω┰。)

ちこりんのリアル事情を知ってる方は・・・『あ~』と納得される方もいるかと思いますが。

なぜか商人のくせに1等に乗れるあーしゅおにぃさまは、構築のみとなりました。

なので、見かけられた際は、生暖かい目でスルーしてあげてくださいね(〃▽〃)

ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σデス!

とりあえず、タロット担当だったりゅーしゅおにぃさま・・・

最後に海事上げをしたのはいつだったか・・・スキルを見てみることにしました。

操舵9、砲術11、弾道11、水平10、速射5、貫通9・・・

めちゃくちゃ中途半端なままじゃないか~(ノД`)・゜・。

で、ざっくり海事上げ♂

りゅー速射6 りゅー操舵10 りゅー貫通10 りゅー戦闘53

ふー^^;とりあえず、操舵が10になったから、満足~♪

りゅー速射7 りゅー水平11 りゅー戦闘54

さくさくレベル上げしたかったので、速射使ってたら、スキルがざくざく上がりました。

最近よく遭遇するフレのちりさんが僻地まで遊びに来てくれましたw

ちりさんといえば、顔文字での会話がすごい素敵ですがw

戦闘しながらびっくりしましたwww

僻地でエモ

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃きゃー顔になってる♪かわゆすー!!!

|ω・`)でもね、キャラはごついですから、かわいいなんて間違っても言っちゃいけません。

room1:迷子〇トラ猫>ナイスガイなちりさんがかわゆいと@@

・・・突っ込まれまふwてへ(〃▽〃)

遭遇 ちりさん ちりさん2

硬い頭での頭突きは危険ですので、みなさんご注意をwww





[ 2012/05/30 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(2)

海戦残業みなぎり模擬。

201205海戦おつ2

・・・、とみんなで乾杯していたその真っ只中で・・・

何やら海戦後なのにも関わらず、模擬やろうぜー!!!とかBCやりたいーとか・・・

どんっっっっっだけのーきnですか(`・ω・´)

ってことで、海戦直後に模擬やりました。

ヘンタイフレなボウシさんが、ナポリでみなぎってる人探して恥ずかしながらシャウトしましたがwwwwww

ナポリ銀行前は人が多いので、あんまり人のいなさそうな広場でダイスをふる事に。

なんとか5-5になれたので、組み分けです。

なにやら、今回の100ダイスには偏りがあるようで・・・

海戦残業みなぎり組

ニルギ〇が100面ダイスで2を出しました
いけひ〇が100面ダイスで89を出しました
ボウシ・トラナイ〇が100面ダイスで12を出しました
ゑり〇が100面ダイスで20を出しました
+白井黒子です〇+が100面ダイスで89を出しました


ちこりんが100面ダイスで1を出しました
room3:ちこりん>wwwwwwwwwwwww
room3:ニルギ〇>1wwww
room3:ゑり〇>1とかwww
room3:☆ぱ〇☆>wwwwwww
room3:☆ぱ〇☆>やるな(゚ω゚)!
room3:ちこりん>てか、ニルとうちで・・・2と1って
room3:ちこりん>そして89並び!


コウ・ブル〇が100面ダイスで15を出しました

room3:織笠・知〇>てか、皆数字低いな
room3:ちこりん>1だぉ(`・ω・´)キリッ
room3:いけひ〇>ノーキン度数?
room3:ニルギ〇>そか!
room3:ちこりん>1番低いということで!
room3:織笠・知〇>いけひでさん最強だなwww
room3:ボウシ・トラナイ〇>そだねw
room3:いけひ〇>www
room3:織笠・知〇>同じ数字も多いなwww


☆ぱ〇☆が100面ダイスで3を出しました

room3:☆ぱ〇☆>3
room3:ちこりん>wwwwwwwww
room3:織笠・知〇>ひくwww
room3:☆ぱ〇☆>なんだこれwwwwwwwww
room3:ちこりん>1・2・3並んだコレ
room3:いけひ〇>偏りがひどいですねw
room3:ボウシ・トラナイ〇>あとまりんすの〇w
room3:織笠・知〇>数少ないのは変態連合かww
room3:ボウシ・トラナイ〇>ダイスだけふっといてー
room3:ゑり〇>現在12以下と15以上かw
room3:ちこりん>ひどすwwww
room3:織笠・知〇>12以下出して運営を困らせてあげてw
room3:いけひ〇>www
room3:ちこりん>wwwwwww


まりんすの〇☆が100面ダイスで48を出しました

残念ながら運営さんを困らせる事はできませんでしたが・・・かたよりすぎですよね、このダイス。

きっと片側(低い数字の方)が重くなってるんだぉ・・・

もちろん、非のーきnのちこりんは、即座に沈で・・・味方のみなさま、すみませぬ。

ちーん 友軍・・・

アイドル アイドルちん

我が艦隊のアイドル!ぱたちゃも・・・

これ、味方撃てるようになったら、ネタでいっぱい撃たれるぉね・・・ぱたちゃ|ω・`)

うちも狙うと思うwwwwwwww

|ω・`)落せないけどね・・・

そして、人の白旗を喜ぶフレwwww

わーい

途中で、副官くんの乱入などもありまして・・・

らんすくん ぷちイケメン れいちぇる

これやっぱ、ボタンの位置が悪いと思うんだwなんとかして、こーえぃ!

そして、以前からもいろいろあったフレリスト。

もういい加減増やして欲しいよねぇ・・・

あるあr

うんwでもぜったいあると思いますwwwwだって、不具合のこーえぃさまですから(。┰ω┰。)

[ 2012/05/29 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(0)

メモリアル大海戦5月

みなさま、おつかれさまでした。

普段ほぼN専くらいしかやってないと、装備はそれほど痛まないけど・・・

今回N沸きがもう、過疎鯖くらいか・・・ってほど過疎ってて、仕方ないますね。

対人やったら、装備ぼろぼろのちこりんです(`・ω・´)

女帝さま、ウェルカム!!

ラストの方でチュニが落ちそうだという情報で、いそいそ何もできないかもしれないけど、チュニに行って来ました。

砲撃してる人が襲われるくらいなら、うちらがエサになる(`・ω・。)

ってことで、戦闘仕掛けられ、カオスに・・・

カオス! カオス

これ戦闘中ですから・・・部外者表示になんかしておくから・・・もう、なんだか狙われてるのかなーってことくらいしかわかりませんでしたw

そして、海戦3日目は・・・フレのヘタレ悪㌧が、やわらか幼稚園に遊びに来てくれました(〃▽〃)

海戦 へたれ艦隊 まんぼ? 名前がイロイロ

とりあえず、楽しんでくれたようで・・・よかったっす。

うちの提督さんの勇姿!

こっち艦隊全員沈んでも、かなり頑張ってくれて・・・

最後には、もうこーさんって・・・リアル事情で片手になってて、ほんと申し訳なかったです;;

勇姿

やわらか幼稚園、本日は保護者と一緒・・・(誰が誰の保護者か・・・w)

バザの敷物敷いて、まるで遠足のようです・・・

やわらか幼稚園

イスパ・ヴェネ全体SS

201205海戦おつ

翌日へ続く↓
[ 2012/05/28 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(2)

すべては乙鯖のために

メモリアル海戦なんて・・・イラネとか、まったくもって思っていませんよ(怒`・ω・´)ムキッ

ほんと普段基本たぶんイスパやヴェネのN専やってる人にとっては、

沸かなくて沸かなくて涙目なんじゃないでしょうか・・・|ω・`)

今回の海戦は、負けても乙鯖のポイントになるということで、極力(逃げられたら逃げますけど)

あまり解散はしない方向でやってます。(運営さん点数献上艦隊でゴメンネ)

負けた分はきっとNが沸いてくれるんじゃないかと・・・儚い期待を持って・・・w

時々ふるぼっこにされますけど・・・

今回だけですからー><(たぶn)

いじめ・・・ いつでも

いつでも洋上でよだれをたらしたりヽ(°▽、°)ノ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ言ってたり・・・

☆ぱ〇☆>エロじゃなくて変態だヽ(`Д´)ノ

と、自分で認められるその強さ・・・ぱたちゃ・・・感服します(`・ω・´)キリッ


|ω・`)でも、洋上で見かけたら、スルーしてね

戦闘中でも、顔文字が出てくるのは、すごいぉwwww

対人

とりあえず、呼ばれたので、お返事。

大海戦2日目201205

戦功は、やっぱ稼げませんでした;;

対人向いてないぉー!!!サクッと落ちるぉー!!!

やわらかさん

2日目参加のやわらか幼稚園アムス組の幼女と、優しい先生とこぁい先生と・・・

1人の変質者園長先生です(`・ω・´)

そして、他鯖はどうなのかなーと思い、鯖落ちした時のお遊びキャラでのぞいてみましたw

E鯖        
E鯖 

B鯖(10%UP予定)
B鯖 

N鯖
N鯖 

我が乙鯖
乙鯖

やっぱり世の中休日という事で、伸びて来てますね。

かなりの伸び率はN鯖かなぁ・・・

少しでも、乙鯖の点数が伸びるように、今日も頑張るます(。-`ω´-)b

[ 2012/05/27 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(0)

やわらか幼稚園参戦

やわらか幼稚園アムス組のみなさんと、メモリアル大海戦参加してきましたー

メモリアル大海戦

幼稚園  いざ海戦

結果・・・。

|ω・`)N沸かねぇ・・・。

要塞数にかなりな差があるので、予測はしていたんですけど・・・ひどすぎ(。┰ω┰。)

N狩りなんて、参加いらないよー的な海戦でした・・・

戦功もメモリアル大海戦に反映されるということで、いっぱい食べられてきましたよ(´・ω・`)

いつもなら、解散するとこも、鯖のためになると思い、逃げずにエサになりました。

すまそ

呼んだ海軍が邪魔になったり・・・ヴェネ海軍接弦の鬼でしたorz

戦功はSS撮り損ねたけど、50くらいだったなー

艦隊のみなさん、消化不良になってないといいですけどw

本日もエサとして、出陣しまふ。みなさん乙鯖のためにがんばろうねぇ;;

そして、一緒に参加した☆〇かりん☆がどうやら、コ〇ちゃんと一緒のズラをかぶったのかという、疑惑が!!

疑惑

オンナの子がズラなんてー><とりあえず、錬金で毛生え薬でも誰か作ってあげてくださいw

最後に参加者でSS撮り INシラクサ

ハシタナイます 海戦おつ

|ω・`)みんなハシタナイます・・・オンナの子はほら清楚にかわぃらしく・・・ |)彡 サッ!!


[ 2012/05/26 ] やわらか海軍 | TB(1) | CM(2)

天気予報は、雨のち槍。

今日ははいよいよメモリアル海戦ですね。

冒険やってもあんまり遠くに行くと戻ってくるの大変だなー・・・と思ったので

気まぐれにシラクサダンジョンに足を踏み入れてみました!!

なぜ、シラクサかって?

それは、ほら陸戦やってないちこりんでも、即死しない場所かなぁ・・・とwww

海戦場所にも近いですしね!(〃▽〃)

そんなちこりんの居場所にきっと違和感を覚えたんでしょうね。

フレさんから、『ちこりんのせいで天気は雨だよ・・・』

と。ま、うちが陸戦するなんて、今までまったくもってなかったので、

テクすらまともにありませんでしたから・・・。

とりあえず、テクをとりつつ、メモリアル収集しつつ・・・

3戦くらいで飽きました(`・ω・´)キリッ

テクとり 銃テク2 銃テク 銃テク3 弓てく

そして、中層クエも・・・。

ギリシャ語なくてまったく出なくて(。┰ω┰。)

調べたらちょうどヴェネで言語取れることがわかったので、取ったらすぐ出たw

中層クエ

シラクサダンジョン

そして、潜ってるうち思いました・・・

こーえぃ乱数こえぇっぇぇぇぇぇぇ L(゚□゚ L;)Ξ(;」゚□゚)」誰かHELP!!

メモリアルバム登録なめてました><

半日潜ってもそろわない&潜りすぎて飽きる&テク貯めるのなんか、ぜんぜん1人じゃ貯まらないしw

ってことで、陸戦やっぱきらいー!!!

シラクサメモリアルバム シラクサメモリアルバム2 シラクサメモリアルバム3

なんか、操舵+1の護符とか・・・。操舵上げする時に、ここ潜ってから行こうかなw

そして、海戦前に不用品いっぱいになって、道具屋売り!!!

普段だったら貧乏性で持ち歩くんだけどな(。┰ω┰。)

そして、残るメモリアル1個。

誰か、運をちこりんに下さい|・ω・`)

[ 2012/05/25 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(0)

フレさんのお話。

最近酒場で知り合いのうわさを聞きました。

みなさん頑張ってる様でなによりです(〃▽〃)

最近INできる時間帯が違っても、酒場情報で名前を聞いたりすると、なんだか嬉しくなりますね♪

オメデト!! 拍手

もちろん、ゴミ捨て情報も・・・ね!元気な証拠という事でwいつでもいっぱい捨てて下さいねw

ストーカーしますぉ(●ゝ艸・)フ゜ッ

昨日のブログで大投資戦の結果が出てないと書きましたが、どうやら出たそうですね。

乙鯖ーがんばれ><

とは言っても、今現状にできる事はないので、とりあえず、冒険しようと・・・

道中ついでに、まるぐりさまのご機嫌伺い・・・

メンテ後即引いちゃいましたー嬉しいのか悲しいのか・・・

先女帝

とりあえず、近場のエクスカリバー関連クエをやり、りゅーくんめでたく冒険UP!

そして、ナントで眠りにつきましたw海戦後には復活しまふ。

エクスカリバー関連 エクスカリバー前提関連 りゅー冒険57 マーリンの杖

その間、何やろうかなーと考えつつ、そろそろ嫌な陸戦手をつけないと、ダメなところまで来たかなぁ・・・と。

先日、縁があってフレさんにダンジョン連れて行ってもらいました。

銀タロが出るというリマに・・・。

個人的には、銀タロまだ100枚くらいあるので、ついでに出たらいいなーという事で・・・

でも、出にくくなったという噂ですよね・・・実際どうなのか・・・と。

だんぞんGO

とりあえず、金魚のふんで良いと言う事で(陸戦できなくてもおk)

ガチ商人のあーしゅおにぃさまで行きました。初リマです♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

格好だけは、ちょっと陸戦っぽくw

だんぞん だんぞん2 だんぞん3 だんぞん4

なんか、フレに似た顔のおっさんがいっぱいいたりとか(ノД`)・゜・。

出てくるものといえば、

インカ豪族のドレス インカ豪族の服 れしぴ イラネ2 

銀タロどこー??゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

文化貢献度

ちょうどトレンドと合ってた交易品だったようで、そこの交易品売ると、文化貢献度UPする事がわかりました。

発見物も無事発見!

タイルの欠片 地下墓地の骨

そして、ふと所持品整理しようとみてみると・・・

あれ?

銀タロ

いつの間に・・・|ω・`)

みんなに出てたジャン!と突っ込まれましたww陸戦慣れてなくて、ログもまともにみてなくて・・・すまそー><

そして、リマのダンジョンに夜な夜ないる廃なメンズさま=ハイメンさまに攻撃されると、光に包まれタマゴになって、アムスの川に放流されるそうな・・・

ぐっばい!べランジュー〇( ノω-、)骨は拾ってあげるぉ (o ̄∇ ̄)σ

はいめんさま べラン!!

PS:だんぞんで挑発よくないます(`・ω・´)キリッ

あい〇んが挑発したら、毒攻撃くらったの見て、絶対挑発なんかするもんか!と心に誓ったあーしゅおにぃさまでした・・・

いつも

うちもあいち〇に毒攻撃したいぞ |)彡 サッ!!


[ 2012/05/23 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(4)

どうしてー!!!?

メンテ後に、先日の鯖対抗大投資戦の結果が出るのかな~と思いきや、

出ていませんでしたね。

南蛮とダンジョンで楽に稼げるようになった今、かなりのお金が動いたんじゃないでしょうかw

ま、りゅーくんはINできたのが22時半すぎという、けっこうギリギリな感じで、

思いっきりクエ受け忘れてハンブ行っちゃうとか、ついついうっかりもありましたが・・・。

大投資戦

勅命の研究受けても、なんかページ書けなかったそうですね・・・

思いっきり勅命!って書いてありますけどw

いっぱい 重い
  

船もいっぱいでみなさん鯖のため&爵位のためにきっと頑張ったんでしょうね♪おつかれさまです

額が・・・

かなりハンパない額で、びんぼー人のうちには、涙ものでしたけどo( ;ω; )o

ま、そのうちお金は貯まる!ということで、何とか80Mは投げ込む事ができました。

名声がっつり 勲記 イラネ 圧縮


がっつり名声と、勲記といらないレシピをもらって、999からあふれた分の勲記は専用艦許可証に圧縮しました。

本国が近くてよかったです(`・ω・´)b

ついでに本国に帰ったあーしゅおにぃさま。

何やらローマに行けと言われたので、行って来ました。

あーくんキャップ外し え・・・ なぜ?2

どうしてー!!!wikiにあるような事何にもしてないぞwwww

ちなみに同じ海事レベルのちこりんは、解除できませんでしたー><

違いを比べてみたところ、両キャラとも陸戦はしてなくて・・・海事系スキルは一緒だし、海戦爵位も一緒・・・

唯一違うのは・・・王立の功績かなぁ・・・

あーくん王立功績

3万くらいあれば、自動解除とか?wwwわっからなーい!!

むしろちこりんのキャップを外してくれぇ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


[ 2012/05/22 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(2)

みなぎり残業上乗せ注意報!!(大型組)

本日2個目の更新~

明日は嵐です(`・ω・´)キリッ

さて、大型BC参加して下さった皆様、ヾ(●>д<)ノThank You でした

寝落ちに発展しそうになるも・・・まぁ、無事終われたので、よかったですwww

今度は、日曜日じゃない方が、みなぎってる人達にはいいかな!とごにょごにょ・・・

前日のバルシャBCと違って、やっぱり大型だと楽しいですけど、大変ですねw

装備とかも船部品も・・・。

という事で、女帝さまに泣いてすがりつかなくていいようなレギュにしましたが、いかがでしたでしょうかw

ちこりんは、最後には、大コヴァと大船尾が吹っ飛ぶという、びんぼー人号泣な事になりましたが・・・

海戦までにまた作ります・・・はぁ・・・生産やだなぁ・・・ |)彡 サッ!!

大型BC ひやひや ひやひや2

やっぱBCならでは(?)お尻がら空きになって冷や冷やする場面もありましたが、

白兵で抑えるのって大変なんだねぇ・・・模擬やられてる人は、すごいなーと改めて思いましたが・・・

自分が抜けたいときに抜けられないのが、やっぱ一番大変でした><

うちのエルナン君、雇い主同様すごーくオバカで、2人とも鐘使ってたら、即離してくれるといいんですけど・・・

きっと相手の名倉にかわいいオンナの子でもいたんでしょうね!!離してくれなくてくれなくて

(ノД`)・゜・。

今度から、毎日呼び鈴鳴らして調教しなきゃダメだな・・・と(ぉぃ

10秒移動が快適だったので、SS両陣営で撮っちゃいましたwありがとう!!

上手い角度でとれなくてすみませぬ。フレ登録して下さった方もありですー!!

大型BC2 大型BC1

そして、大型組み夜0時過ぎから、模擬終了なフレが増え・・・人数調整に、フレを呼び・・・と、ヘンタイ組追加となり・・・

だから、みwwなwwぎwwりwwすwwぎwwですから!!

日付変更線過ぎて、平日INですよー|ω・`)まぁ、今日の朝は金環日食でしたから、皆さんの地域ではきっと日差しがいつもより薄暗い感じでやわらかかったかな・・・起きれました?

ちゃんと起きて太陽浴びてくださいね|ω・`)

みなぎり組 資材切れ

残り1分資材切れすまそwwwwすげー適当に物資乗せてました(〃▽〃)

変態組

最後まで残ったヘンタイさんです(`・ω・´)見かけたら要注意ですよー感染します

なんか、昔一緒にジェノスクしていたヘンタイチックなフレが↓

オオ〇ンさんですよ

イケメンチックなハゲに変わっていた(上左端)のが、びっくりしましたが・・・

げーはーバンザ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

誰かわかったら、ゴミ輸送箱で送りつけてあげます(`・ω・´)

そして、乙鯖幼稚園、みなぎりヘンタイ組に次の幽霊船企画はいつかと聞かれたところ・・・

つっこまれた ・・・・・

いっせいに突っ込まれました(´・ω・`)

だって、これから2週間海戦だしぃ~週末の方がみんなIN率高いしぃ~

ってことだぉ(。-`ω´-)b

6月自分のINにゆとりがありそうなら、平日企画も考えます~

翌日の心配しなくて良さそうな金曜日とか、こんな事がありそうですよね・・・

金曜日 やっぱり

そして、ツール立ち上げてみましたが・・・wwww

大型ツール

たぶん出てない試合の方が多かったと思うので、全体を知りたければ、他の人のを見せてもらうといいかもです。

それにしても、全部が全部ハンパで・・・落せない&落ちまくる・・・

大反省大会ですね!!

そして、白茶でオバカ発言をする、あ〇ちん〇!!

ちょ!

自重しろwwwwwwwという、言葉をプレゼントするます*-ω-)ノ

[ 2012/05/21 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(2)

みなぎり残業上乗せ注意報!!(バルシャ組)

昨日は、みんなでみなぎりすぎて、ブログが書けなかったので、今日のUPはちと多いかもw

作戦

5/19(土)バルシャBCに遊びに行ってきました(〃▽〃)

いつ乗っても、ちっちゃくて、クリ1撃で沈んでしまうバルシャが憎いでs(ぉぃ

バルシャ  バルシャ2

残業もしっかりやりました(`・ω・´)

バルシャツール

↑うちのノーキンツールだと、こんな感じです~

落ちて出航所入ったりすると、まぁ読み込まれないので、前後はあると思いますが・・・w

うん、まぁ普通!!

でも与沈が被沈を上回ってくれてよかったです(*´ω`)

バルシャ組

指名手配:イケメンをみるとついて行くという、危険な幼女出没ちゅ |)彡 サッ!!

ようじょ
[ 2012/05/21 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(2)

トレンドメイカー

ある日の事、すっごく久しぶりにヴェネチアまで帰ると、何やら港で呼び出しが・・・

伝言 呼びだし

実は、この呼び出しの前に、マルセに行ってたんだぉねー

またマルセになんて2度手間じゃないか!!

お呼び出しだなんて・・・

せっかく呼んでいただいたので、いつもの粗野な感じじゃなく少しお嬢様ちっくにしていったら・・・

めでぃち 愛の告白

えー!!!|ω・`)愛の告白されました(ぉぃw

そして、服と帽子を贈られ・・・

トレンダーズドレス  トレンダーズハット  トレンドメイカー

称号もGETぉ~!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

とりあえず、着てみることにw

うむw似合わない(。-`ω´-)

着てみた

ハットがけっこう気に入ったので、1人ファッションショーしてみましたー♪

着れないけど

称号なくて着れないけど、こんな感じがいいなw

ファッションショー ファッションショー2

そして、ろくな服がなくて・・・orz

誰か貢いで下さいρ(・ω・、)イジイジ

とりあえず、せっかくいただいた服なので、大事にします。

大事にします


[ 2012/05/19 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(0)

ふらっと模擬。

先日、またもフラッと模擬に参加させていただきました。

もぎゅ3

未だに模擬はこわいです(`・ω・´)

自分がいるせいで、味方がぼろぼろになったらどうしよう・・・と。

まぁ、考えても動けるちこりんではないので、自分なりに、頑張りました。

もぎゅ

おつ

うん。回避切れた瞬間とか、もう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

やっぱのーきnさんは、外してはくれませんでした。ちーん。

旗

旗もさせてもらいましたが、もう大砲の種類を見ている余裕はほとんどなく!敵が近ければ、連弾防御と回避は、抜く事ができませんでしたー。

こわいです。もっと練習回数こなさなきゃダメですね。

でも、とりあえず旗で落ちなくて良かったです。

もぎゅ2

そして、旗さんばっかりみて一生懸命フォローしようとすると、味方全体のフォローまで、見てる余裕がなかったです。すみません。次回・・・あるなら、もうちょっと視野を広げられるように、頑張りたいですねー。

そして、前回江戸の街中で愛を交し合った日に持って帰った冬虫夏草は、おいしく売れました。ひゃっはー!!

相場うはうはー

そして、今日の大投資戦のために、ちょっと小金稼ぎ・・・。

南蛮キライなんだぉー、あんまりしたくないんだけどなぁ・・・レベル一気にあがっちゃうし・・・

でも、相場がよかったので、売っちゃいましたw

相場うはうはー2

その後もう1往復。

相場うはうはー3

おにぃさまの交易が、あがっちゃったぉー。

今までこつこつ生産商人やってたのになぁ。

でも、自分のレベルは、なんとなく上げたくないけど、副官のレベルは上げたい・・・と、葛藤w

あーくん交易62

乙鯖、今日頑張れるといいなぁ~♪

あ、そして、日曜日大型BCやりますー

土曜日は、今月も♀白蛇のラミア♀商会さんのバルシャBCに参加させていただく予定でありますー。

参加される方ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σ!
[ 2012/05/18 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(0)

スキルあげ、中断。

最近東アジアの海事で、固定沸きを狩ってると、横取りされたり、まわりをずっとぐるぐるされたりと、落ちついて、スキル上げもできやしない・・・というちょっとイライラな気持ちでブログを書いてます。

先日もフレさんやその商会の人が横取りされたようですね。

アピコメに書いてあったの見ました。

周りをずっとぐるぐるされたってフレもいましたね。

チャットなしでのそんな行為は嫌がらせ以外の何物でもない気がします。

まぁ、固定沸きは一般的に、人がやってたら、他に行く・・・が常識だと思うちこりんですので、

固定を取りたいっていうのは、誰しもあるとは思いますが、人がやってるのを横取りしてまでやるのは、オンラインで、中身がみんな存在してるんだから、どうかなーと思います。

INできる時間なんて、人それぞれですし、やれる時間にやりたい事をやっている人が多いと思いますので、どうしてもそこじゃなきゃダメなら、先客がいたら交渉するのが、普通かなぁ・・・と。

今日は、スキル熟練UPするお守りを使って50分ちょっと海事やってる時に、(貫通と速射のスキル上げですが)横から、賞金首取られて、すみませんとかやってましたか?という一言もなかったので

『お守り使ってるときに横取りされるのは、イヤだなー』と思い

『@8分でお守りきれるので』

と相手に白茶で伝えたところ、相手は、スルーして行きました。

チャットで返信も返ってこなかったので、そのまま海事を続けていたら

しばらくずっと周りを行ったり来たり、

あー、最近は落ち着いて海事あげできないんだなぁ・・・と思ってげんなりした矢先

『まだされますか?』

と一言。

普通大砲壊れるまでとか補給に行くまで、海事あげってやりたくないですか?みなさん・・・

『そうですね』

と答えたうちに対して、相手も、確認しないでお守りを使ったらしく

『雷神を打ってしまってるので』

と・・・。それなら、他に行って海事上げした方が有意義じゃないかな?(怒`・ω・´)

人のやっていたもの、確認しないでお守り使って、どけってこと?

いい加減もうやめてよ!という意味に取れたので、うちは、

『じゃ、譲ります』と一言。

タイミングにもよると思いますけど、ちょっと迷惑だなと思う行為に思えたので、今日は書かせていただきました。

@1,000でスキルが上がったのに、悔しいなぁ・・・

先日初心者模擬で遭遇した方なので、名前は伏せさせていただきました。

モラルとか常識の問題はむずかしいですね。それぞれ感じてたり思っていたりする事がいろいろあると思うので。

ま、でも自分がされるといやだなーと思うことは、人にはしない!今時ちゃんと小学生でもわかると思います。
[ 2012/05/17 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

リレーはバトンパスが命です(`・ω・´)キリッ

収奪の続きw

金のマレシャルGETするために必要な、ノース武装艦隊が沸いて、譲ってもらったと商会内で話がありまして

さっそくおこぼれをもらいに行って来ました。

沸きポイントはいくつかあるそうですが、今回沸いたのはここですね。

ポイント

商会の人も、ここ最近ずっとやっていたそうなのですが、なかなか沸かず、半ばいやになっていたところでいただいた話なので、みんなイチも二もなく速攻でGO!!

実は、なんと譲ってくれた人というのが、最近幽霊船でも一緒にさせていただいてる、フレのロランさんでして・・・

人´∀`).☆.。.:*ありが㌧ ロランさぁーん!!おこぼれおいしくいただきます(`・ω・´)キリッ

海域に人が出入りが激しかったり、安定しないと、消えちゃう恐れもあるので、戦闘から出る時は、外にいる人に検索かけてもらいながら、ひやひや・・・

白兵防御していても、船員回復見込めないときは、収奪交代で、ちゃれんじを繰り返し・・・

ゴブラン ウィスキー 金貨 らぴ

そしてようやくカルルスェヴ二GET(。┰ω┰。)

カルルスェヴ二

それにしても、こーえぃ乱数ってこわいですねー

ロランさんから、コウちゃん、でぶちゃん、うちと続き・・・なんだか、だんだん出て来難くなった感じがします。

最後のニルさまが取るのなんて、大学SS収奪系全部つけて、3時間ほどかかりました。

最後まで付き合ったけど、ねむかったぁ(。ノω\。)みんなお疲れ様ー!!

そして、ニルさまは、最後こんなに手間かけさせやがってーと、怒りの拿捕をしてましたぉw

怒りの拿捕

翌日はのび太くんがメガネを取った時のように、まぶたが(3ω3)になってたちこりんでした|ω・`)

そして、翌日ロランさんにお話を聞いたところ、沸かせるのに雑魚ひたすら12時間狩ってやっと沸いたそうですー

ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!おいしいトコだけ、もらっちゃってー!!!

そして、そんな粘る気力のないちこりんは、今後の収奪も、きっとぼちぼちしかできない気がしますー

う~ん^^;レア収奪家の皆さんってほんとすごいですー尊敬しますー><

うちには㍉だぁぁぁぁぁ!

そして、取れた事フレに報告したら

う、うん・・・

その響きなんだかイヤだー(。┰ω┰。)

いぁ、もうち〇こりんとか言われましたから・・・なんか、それと同類ですけど・・・

名前もっとまともにちゃんと考えればよかったな!!とふと思った瞬間でしたw






[ 2012/05/16 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

再び、生餌参上(`・ω・´)

昨日フレから、レベル限定奇襲の破蓋のソルフィンヌルの鎧を収奪したいと言われ、

こなつちゃんで生餌になって来ましたw

収奪デート

収奪でーと♪収奪デート♪

商会に所属していないこなつちゃんは、寂しくなって商会員を茶室に拉致したけど、やっぱせっかくのオンラインだから、

チャットしなきゃ損だぉね・・・

2分で鎧GETしてやると言ってた、コウちゃんは、きっとさっさとうちとのデートを投げ出して、他の鎧も取りに行きたかったんだぉね(。┰ω┰。)

ぷらぷら

そんなこと言ってるからか、今回はなかなか奇襲されず、しばしふらふらぷらぷらする事に・・・

一度目の奇襲は、追従切ったコウちゃんが襲われ(●ゝ艸・)フ゜ッ

その後2回はおめあての艦隊ではなく・・・

やっと奇襲された4回目・・・

収奪開始 19日

なんと!6分でGET・・・やっぱり大学のスキルは怖いですねぇ・・・

おめ デジャブ

デジャヴのような挨拶を交わし、ストックホルムへ。

取れた鎧見せてもらいましたー

てか、もらっちゃいましたー!!

おめでとー


今後そのうちジェノスクしてつぶします(`・ω・´)

そして、ちこりんでもちゃれんじ・・・

2時間くらい頑張ったけど、取れないので、辞めました |)彡 サッ!!

大学のSSつけてたのにぃぃぃぃ!!

運はおそろしす・・・
[ 2012/05/16 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(0)

江戸の街中で愛を叫ぶ

つ・・・ついに、あーしゅおにぃさまの海事がUP!!

あーくん海事69

1等に乗れるようになりましたー!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

でもね、貫通は残念ながら15まで@2,000・・・69になるまでに、上がって欲しかったんですけど、もう海事やる気力がないー!!!

本当は、上げちゃえば良いことはわかってるんですけどね・・・

フレのみんな!うちに元気をくれー(ノД`)・゜・。

王立の貢献もいつの間にか、3万越え♪

あーくん王立功績

そのまま帰るのももったいないので、1南蛮して帰ろうと干ばつだった澳門へGO!

冬虫夏草が満載になりましたけど・・・

冬虫夏草って、あれですよね、漢方とか薬膳料理とかに使う、虫なんだか草なんだか、花なんだか・・・

あんなの船いっぱいって、ちょっとイヤなんですけど、

きっとネデの偉い人がほしがってるに違いない!ということでw

タイミングよく?杭州の貿易許可も下りたぞー!!!やったネ。

杭州

これで重慶にまた1歩。(神農の薬草狙い)

ま、南蛮なんてついでがないと、まったくしないので、重慶にたどり着けるかは、わかりませんがw

そして、なんかお偉いさんがあーしゅおにぃさまに会いたいらしく、ちょっと足を伸ばして江戸まで・・・

そこには、な・・・なんと、噂で聞いた事のあるフラの5アカさんがいるではないですか!!!

幽霊船の外科さんが重宝する・・・そして、いつか副官に乗せたい船№1のお船↓

大型福船

大型大福に、そんな南蛮品めいっぱい積んだら、果たしていくらになるのか・・・

てか、そんなにいっぱい積まれちゃ、みんなの交換率ががががー!!!

ということで、バザコメで会話してみる事にしました・・・。

変態へんたいヘンタイとは聞いていましたが、素敵に反応してくださいましたー!!!

最後は『好きだばか!』といい逃げのように逃げ去ったあーしゅおにぃさまに、シャウトで愛の告白を!!!

愛を叫ぶ

そのキャラで言ったら、BLの世界ですからー!!!(;ω;`)

そして、シャウトで愛の告白してくださったぎゅーさんには、ちゃんとシャウトでお返し!

告白

江戸市民の皆様、お騒がせいたしました(-ω-`*)

そして、江戸のお偉い様に会いに行くのをすっかり忘れたあーしゅおにぃさまは

安平に寄って、金城武似の偉い人に会いに行きました!!

てか、最初から、こっち行けばいいんじゃ・・・って突っ込みはなしで(。┰ω┰。)

忘れてたとかワスレテタとかわすれ・・・(ry

安平の偉い人 安平の偉い人2 キャップ外し

そして、キャップ外し終了・・・

交易は、うん、なんか楽だなーと思うこの頃ですw




[ 2012/05/14 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

生餌と幽霊船と・・・。

金のマレシャルGETまでの道のりは・・・うちのちこりんじゃ歩けないほどに遠いので、奇襲待ちのフレのトコに遊びに行って来ました。

奇襲待ちはつらいというので、とりあえずレベルキャップ制限があるやつを、うちのこなつちゃんをエサにして、取ろうという作戦です。

か弱いこなつちゃんを守ってぉね!

スウェーデン私掠艦隊 生餌

ほどなくして、てか、意外とすぐ襲われました・・・きゃー><

こなつちゃんは、必死で逃げます・・・

なぜかというと、船の耐久も低く、なおかつ体験版の子なので、副官船がないのです(`・ω・´)キリッ

しかもガレー・・・資材なんてものは載せてなくて、お水と食料めいっぱい|ω・`)

漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ・・・

極寒の地

極寒の地は、寒いです・・・浮いてるだけでやる事もないです・・・

ぼちぼち途中で外科・・・1戦でとれるといいね~と思いつつ・・・

GET.jpg

な、なんと1戦で取れちゃったらしぃです。大学スキルおそろしすー!!!

すると、何を思ったのか、鬼ギリさまは・・・

放置

一声発したかと思うと、去って行こうとしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

副官船のない、ちっちゃくてか弱いこなつちゃんを(ry

鬼です 追跡

こなつちゃんも必死に追跡。提督を投げ、何とか追従したと思いきや・・・

鬼です2

提督のいじわるぅ(。┰ω┰。)

そして、こなつちゃんは、ジェノヴァに帰る事なく、極寒の地に眠りました|ω・`)

そして、夜、昨日初心者模擬でお船をボッコボコにしたので

ちこりん白旗幽霊となりましたil||li _| ̄|○

みんなゴメンネ((人´Д`;

白旗幽霊

今回はやわらか海軍商会の会長さんが、大福で外科をして下さったので、安心して緑色のお薬もごくごく・・・

お薬

何回見てもきれいだねーこれ・・・

まさかの外科寝落ち恐怖におびえつつ、もう1戦+神農の薬草投入。

お薬2

めでたくちこりんの戦術がUPしました♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ちこりん戦術10

そして、帰ったアゾレスで受け取った保険金・・・

保険金

すくな!!!!

幽霊相手で怖い思いしたんだよーもっとちょーだいよー(。┰ω┰。)

そして、参加された皆様おつかれさまでした(`・ω・´)

幽霊船白兵上げ
[ 2012/05/13 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(3)

初心者模擬もぎゅ。

リスで初心者模擬開催のバザこめを見かけたので、ちょっとおじゃましに行ってきました(`・ω・´)

模擬の『も』の字も知らないちこりんなので、どうなることかと思いましたが・・・

お船ぼっこぼこにしてきたぉ(〃▽〃)

明日の幽霊船、どうしよう・・・って感じですね。

まぁ、自分が白旗幽霊にだけはならないよう頑張るます|ω・`)

初心者模擬3

参加者30人を越えたとか・・・

これから定着して行くといいですね。良い初心者さんの練習の場になれば・・・

1等艦隊

5人艦隊

初心者模擬2

初心者模擬

少し興味があるなーという人は、公式BBSのぞいてみるといいかもですw

また、うちが見つけたときみたいに、リスでバザコメ出してるかもしれないですし・・・問い合わせてみるといいかもですw

そして、戦闘のSSがほぼないのは、うちによゆーがまったくないからだぉ゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

今回の主催者さまです!!かなりイケテル服だったので、1枚いただきました(`・ω・´)

おっさん  企画者さま

支援バザがかなり手厚かったですーバザされてた方おつかれさまでした~そして、ありがとうございました!

そして、うちの末娘、こなつちゃんとジェノスクで遊んでくれたフレとも遭遇。

フレさん

末永くよろしくお願いいたします(〃▽〃)

フレ登録申し込んでくださった方、人´∀`).☆.。.:*ありが㌧ ございます~

最後は座談会のようなカタチでした♪大好きなパンダ様ともツーショット!

座談会  パンダ

ねぇ、パンダくん・・・どうやったら戦闘上手くなるかなぁ・・・

そして、深夜2時半過ぎ、海域にフレと2人きり・・・

早く寝たほうがいいぉwwwwwww

回避いれたら負けだなんて・・・いれなきゃうちは、もっとできなくなる子になるぉ!ぐっち〇ん(。┰ω┰。)

貸切
[ 2012/05/12 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

つかもうze!!七色のメダル♪

ちこりん

こんにちぁ、ちこりんです(`・ω・´)

操舵が11になったので、EUに帰ってきました。

久しぶりに寄ったリスは、何やら人が多くて、こわいですー

銀行員さんも若干ひきこもりっぽくて、クリックしてもなかなか出てきてくれません><

そして、何やらリスのバザ見てびっくり。

7つのドラゴ〇ボール・・・じゃなくて、七色のメダル、これ500Kバザって、マジですかー!!!

高くないですか・・・ (。┰ω┰。)?都会ってこわいわ~ボッタくりな気もします・・・

世界の果てにいたちこりんは、7つ集めてもイケメンはべらせられなかったので、すぐぽい捨てしちゃいましたよー

メイド

何やら、似たような思考のフレもいたので、しょうがない・・・現実を見せるために、ちゃんとメダル集めでもするか・・・

青のメダル 黄色のメダル 銀色のメダル 紫のメダル 赤のメダル 緑のメダル

橙のメダル


よし、いでよ!シェンロン!!うちの副官全部イケメンに・・・ゲフンゲフン

じゃなくて、これはフレに・・・受け取るかどうかは、わからないけど・・・w

いちぉ、調達+1、採集+1の偉大な航海士のトリコルヌは1個もらっておきました。

とりこるぬ

かぶっても偉大になれるかどうかはわかりませんが・・・

そして、アイテムが1個増えちゃったので1個枠をあけなければ・・・ということで

前回イベでもらったセビリアのくじ引き券あけてみました・・・

お目当てはこれ・・・

神秘の羽根扇子

とりあえず、160個GETしましたー。多いのか少ないのかはわかりません。

くじ運がいいのか、悪いのかも・・・w

そして、あーしゅおにぃさまの海事レベルと速射レベルが上がりました。

あーくん速射11 あーくん海事68 

砲弾いっぱいもって、長時間海事上げしてたので、いつ反乱おこしてもおかしくない状況だったので、副官もわけのわからない事を言い出しました・・・ユーレイとか・・・そんなお話ししちゃダメーーーーー><

ぇ・・・

洋上ログアウトもしょっちゅうですし、何日陸地に帰ってないのか・・・

別に副官船がでかいとかではなくて・・・単にぼちぼちしかINできないだけですが・・・

何やら、今日初心者模擬なるものが、セウタであるという情報をいただいたので、

模擬の『も』の字もしらないちこりん、時間が合えば遊びに行ってみようかなーともくろんでおります。
[ 2012/05/11 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

1等までの道のり。

暖かくなったり、肌寒くなったり、体調を崩しやすい時期ですね。

こんにちぁ、ちこりんです。

今日は、朝からついてないなーと。

1等にたどり着くまでの数字ってやっぱり大きいですよね。

きっと75目指してる人にとっては、もっと大きくて大変な壁かもしれませんが・・・。

めずらしく、お守り使って海事上げしてる最中、鯖で有名なPKく〇えさんに獲物取られました・・・。

固定沸き狩ってるときって、けっこう皆さん暗黙の了解で、ほぼスルーして下さったり、

うちもスルーしますがw

さすがPKさん。

いちぉ、交渉で先に狩ってたのはうちなので、お守り切れる時間まで譲ってほしぃと交渉しましたが、残念ながらダメでした。

PKさんらしい答えが返ってきて、TELLを返してくれた事に、ちょっとびっくりしましたけど。

ま、何度か遭遇したりした事もあるんですけど、それほど被害はなく・・・

みんなから、いろいろ言われてるPKさんなので、気難しいのかな~と思わなくもないですけど、

お守りムダにしたのは、ちょっと痛かったな~(。┰ω┰。)

そして、お守り終了後には海事があがってたハズだったんだけどね・・・

砲術カンストしたから、とりあえず、まいっかw

あーくん砲術カンスト


これは、冒険しろ!という神様の命令だね!!!という事で・・・冒険します!!

・・・操舵上げ中のちこりん?

操舵より、漕ぎが上がらない゜゜・(/□\*)・゜゜・

とりあえず、1レベルUPしたので、水平カンストまで今度はぺちぺちしようかなー

ちこりん操舵11


[ 2012/05/10 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

こーえぃさまのワナです。

ワールド対抗戦!!という言葉に踊らされて、冒険強化してきましたぉ・・・

第1戦の結果は公式で

乙鯖頑張りましたねー!!でも、ちょっとおしかったぁ!! o(*≧д≦)o″))

休日INができなかったのと、最後の追い込み、ついつい海事に走ってしまった自分がかなしぃです・・・

おかげで、あーくんの海事がUPしました!!

あーくん海事67  あーくん速射10

冒険強化のついでに、レベルキャップ外しで必要なクエもつぶしてきました!

冒険キャップ外しクエその2  りゅーチチェンイッツァ

レベルキャップ外しクエその3  テスカトリポカ

あと残すところは、財宝と生物ですが、そちらはまた気長にやります(。-`ω´-)b

発見物あげてみると、意外と遺跡が多くて、あとはその遺跡関連に足しげく通ったようです・・・

カンシュル クック女王 コパン遺跡 こわい;; こわい;;2 チャン・バラム 未知の生物の像 りゅーパレンケ ヤハゥ フマナ平原 パカル レリーフ ボロブドゥール遺跡 ナンマドール遺跡 チャックモール ラノ・ララク モヘンジョ・ダロ

発見順不同

ついでにチャックモールさんと記念撮影

チャックモール1

発見したカードのチャックモールさんは、反対だった気もしますが・・・w

ついでに、剣士転職クエ前提のモヘンジョ・ダロも発見したので、転職クエ受けて来ました!

これで、りゅーおにぃさまもいつでも幽霊船白兵上げに参加することができます(`・ω・´)キリッ

剣士転職クエ クエ終了 剣士転職クエ1

(冒険のマゾ論文さえ終われば・・・)

先は長いです・・・そして、終わりが見えない旅です・・・

それも、これもすべてこーえぃさまのせい(。┰ω┰。)


そして、今日もひたすら冒険に走るおにぃさまの宗教RがUPしました!

宗教8

冒険のスキルカンストはもっともっと遠いですorz













[ 2012/05/09 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

旅立ち

ちこりん旅立つ

ナントに幽閉されてたちこりんが、逃亡しました!

遭遇された方、襲わないでくださいね(〃▽〃)

そして、爵位の来ていたりゅーおにぃさま。アムスへ帰りました。

よし、これでめいっぱい海事上げができるぞー!!!

お呼びだし  ネデ紋章  りゅー騎士爵  お礼

そして、念願の王立にも入りました♪

忠節がなんたら~オスマン亡命しようぜぃってフレに言われたから、亡命するけど・・・

うん、ネデらぶには、変わらないからいいぉね(`・ω・´)キリッ

忠節

そして、ウザイにも程があるというやつが現れました・・・。
前回クエ情報を取るのに、やたらと話を聞かず何とか陸戦させようとしていたこの人。
まさか各国まわって、アルバイトをしていたとは・・・!!

無職のはずのヴァレンシュタイン  特殊作戦司令部  王立入隊

さて、海事転職して、海事の研究つぶしながら海事上げするぞー!!!

ん?

冒険マゾ研究続き

il||li _| ̄|○

どうやら、海事をするには先が長いようです・・・


[ 2012/05/08 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

幽霊船

幽霊船1

幽霊船白兵上げ参加してくださった皆様、おつかれさまでした~(〃▽〃)ノシ

寝落ちしませんでしたか?w

ちこりんは、最後の30分記憶がないでs(ぁ

今回は、やわらか海軍商会さんにも所属してる、Cop〇nさんが新農の薬草(みんなで農薬言ってますがw)

を下さったので、ちょっと楽な幽霊船白兵上げでしたね♪

C〇penさん、人´∀`).☆.。.:*ありが㌧

人数が10人いると、幽霊船落すのも1隻で済むので、すごく楽ですねw

農薬あると、さらに維持できるので、もっともっと楽でしたが・・・w

農薬注入  農薬

緑色の光もすっばらしく~輝いて見えます!!!

外科やってくれたひっさんも輝いていましたぉ(●ゝ艸・)フ゜ッ

大福  

大福で外科してくれるなんて、ちょうど5/5のこどもの日にちなんでか、柏餅の葉の色のような帆の色と、笹ダンゴの笹の色したオスマンの旗がすごくよかったです!!

そして、オスマン亡命(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)

りゅーおにぃさまも、そのうち亡命するので、気長にまっててくださぁ

途中、補給で仕切りなおして捕捉した幽霊船が、嵐で消えるというハプニングもありましたがwww

嵐

でも、きっと運のよかった人達の集まりだったんでしょうw

白兵入る前のタイミングでよかったね!!!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

最後は、狙ったように、L〇VEちゃんの船員数が3!!!

上納投げるタイミングも素敵でしたよーひっさ〇♪

幽霊船終了

次回もみなさん、がんばりましょー!!!

ちこりんは無事銃撃もUPしました!

銃撃8


|ω☆)白兵スキルカンストするまでね・・・道連れですぉ |)彡 サッ!!

次回は5/12(土)21:30~です(`・ω・´)

ネルちんのツンデレな外科期待してまふ(//∇//)

のーきnフレの皆さんは、IL頑張ってください(。-`ω´-)b

白兵上げしながら、影ながら応援してまふ♪

[ 2012/05/07 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(1)

ツンデレとロリコンと・・・。

なにやら、クエでフラッとよったジェノヴァで、

ツンデレ

男装の麗人とな!!も、もしや宝塚なみのおねぇさまが出てくるんじゃ・・・

とヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワクワクしながら向かったローマ。

証言その1

あれ?なにやら話しが違・・・

麗人じゃなくて、嬢ちゃん・・・?

証言その2

ヴァレンシュタインがビビるほどの相手とは・・・。

証言その3

なにやら風向きがおかしな方向に・・・。

昔泣かせた女が幼女ー???ロリコンだったのかーヴァレンシュタイン!!!

ってことで、続きが気になり、会いに行く事にしました。ヴァレンシュタインさまに・・・。

コロッセウムにいるというので、陸戦やった事のない、りゅーくんは、どこにヴァレンシュタインがどこにいるのか・・・

どこー?

なにやらフレに聞いたところ、ヴァレンシュタインさまは、分身の術が使えるらしく、どこのエントランスにもいるんだってw

ってことで、適当に入ってみました・・・λ

ヴァレンシュタイン1

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

いやいやいやいやいや、陸戦のりの字すらわかりませんりゅーくんがですか?

ヴァレンシュタイン2 ヴァレンシュタイン3

お会いできてよかったです(`・ω・´)さっそくクエ情報を・・・

ヴァレンシュタイン4

ぇ・・・ですから、挑戦ではなくクエ情報を・・・|・ω・`)

ヴァレンシュタイン5

作法じゃなくてークエ情報だってば(ノД`)・゜・。

ヴァレンシュタイン6

やる気なんて、ないですからー!!!(。┰ω┰。)

ヴァレンシュタイン8

だから使いませんってヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ヴァレンシュタイン9

暴れません!!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

セレクト

もちろん、陸戦やらないりゅーくんは、お話しは聞かず。クエ情報求めて、ヴァレンシュタインの元へ・・・

ヴァレンシュタインさん、ロリコンだったんですかー(`・ω・´)??

真相

知らんってことは、お会いしてないんですね・・・男装の麗人さんに(´・ω・`)ザンネン

真相2

なんと、ヴァレンシュタインさん無職だったのですかー?

真相3

面識がないのに、刺されるなんて、しかも、何したか覚えてないなんて・・・

前科100犯とみました!!!

クリスティーナ

( *´ノд`)ヒソヒソコソコソ・・・ネェキキマシタァ?汚らわしいですって!!!

ヴァレンシュタインいったい何したのか・・・(次号へ続く・・・うそw)

なにやら、このクエツンデレって書いてありました。wikiに・・・。

で、商茶でツンデレの話についてでたのですが・・

ツンデレ学者 ツンデレ学者2 ツンデレ学者3 ツンデレ学者4

みなさんは、いかがですか?w

DOLのイベントではちょっとしたツンデレ狙いっぽいキャラいましたねw

ツンデレ学者さまいたら、冒険者ちょっとは増えるかなぁ・・・

そして、クエの方は、なにやらいっぱいつづきがあるそうなので、気になった方はぜひ!!やってみてくださいねw


[ 2012/05/05 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

冒険上げ♂

乙鯖のために、ぼちぼち冒険やってますよー

冒険 冒険2 冒険5 冒険4

あ、発見物がない・・・

冒険6  冒険3


おかげで、爵位きました!!!

爵位

やったー海戦爵位なくて、騎士爵・・・長かった~

アムス帰ったら、王立入って、海事するます(`・ω・´)キリッ

とりあえず、それまで冒険・・・冒険・・・

いぁ、せめて5/8までは冒険頑張ろうかな・・・少しでも乙鯖のためにね。

冒険嫌いな人も頑張ってくださいねー(。-`ω´-)b

今なら経験値UP♂いつもより絶対楽ですから!!!

おにぃさまも、がんばりまs

冒険7

なんか、僧侶になれといわれたので、いけめんおにぃさま、出家しました・・・似、似合わない・・・

出家

[ 2012/05/04 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

すべてはメモリアルのせい・・・。

ゴールデンウィーク中は、ちょっとなかなかINできないので、貯めて置いたSSでも・・・。

金マレ収奪にレベル制限があるそうなので、ずっとしまっていた体験ちゃん育ててみる事にしました。

それにしても、こーえぃ様って、既存の顧客にはきびしぃな~って思った瞬間でした。

だって成長しちゃってるキャラじゃ、どうする事もできないじゃん・・・

ってことで、人知はたぶんしないかな・・・収奪。

体験くん引っ張り出してできるとこまでは、そのうち頑張りますけどね。

入港許可GET

入港許可もらって、適度に学校クエやって・・・

学校

あまりのびんぼーに泣けてきたので、お金をおにぃさまからめぐんでもらいました。

最初は、こんな貧困でも頑張ってたんだね・・・もう㍉だぉ

貧乏

マルセ  ジェノ

マルセとジェノ発見して、よし!!ジェノスクでレベル上げ!!

|ω・`)どうして、体験クンフラスタートかと言うと・・・

やっぱり海事が一番早くあがるかなーと思って(〃▽〃)

ジェノスクできる場所に一番近いしねw

ちなう

のーきn言われたけど、ちがうぉw

入港許可2

どんどん入港許可もらって~

ロサリオ クリスティナ ですよね・・・

|ω・`)ジェノから1歩出ると、もう何もできない子ですけどね・・・

身体言語すらないですからー!!!

ってことで、いつの間にか、金マレGet作戦鎧収奪用囮に成長しました(`・ω・´)キリッ

こなつ

[ 2012/05/03 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

春眠暁を覚えず。

春眠

 春眠暁を覚えず。冬眠してまふ。そして、メンテが伸びたにも関わらず、不具合がいくつか出たこーえぃさまは、やっぱりこーえぃさまだったな・・・ふぅ・・・と。だから何?って感じですが・・・とりあえず、コレ。


メモリアル報酬引換補助券

Liveイベント「1st Age メモリアルカップ」の開催中、毎日《メモリアル報酬引換補助券》をプレゼントします。補助券を集めておくと、この機会にしか手に入らない紋章や装備品など、「1st Age」を記念する様々なアイテムと交換できます。(公式より)

交換できます・・・交換できます・・・交換(怒`・ω・´)ムキッ

配布期間:7/3まで・・・

ふーん・・・7/3まで、各キャラ1個ずつ枠をつぶして持っていろ・・・と(怒`・ω・´)?

しかも、交換期間7/17~だし・・・

あ、ノスルケロブの情報いろいろ出てきましたね。

想像・・・思っていたよりは、少しまともで安心しましたw

使うかどうかはわかりませんがw

海事Rも73でしたしね。

ちこりんは、造船屋さんではないので、そのうちぼちぼち作ってみるかな~って程度です・・・

[ 2012/05/02 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

人知への旅。

やつが来ましたね・・・。

ゴールデンウィークの半ばにある、平日という名のやつが・・・。

お仕事の方お疲れ様です(`・ω・´)引き続きお休みの方、のんびりな休日を過ごしてください(。-`ω´-)

さて、ここ最近INがあまりできなくて、ネタがほんっとないんですが、

セビリアのクジ券あける前に、ボルドーひたすらぽちぽちイベントの時のアニバーサリーロットあけてなかったので、なんとなくあけてみました♪

アンク狙いだったというフレが、ほんとアンク出ねぇ(。┰ω┰。)という話を聞いたので

カスタムスロット登録して、ざくざくあけてしまおうと・・・連打してたら

出たwww

あれ??出たwww

実は連打で押しちゃってたので、1度目に出た時はSS取れず、これ2度目に出た時のSSです。

魔神ロキ

他にもざくざく出るわ出るわ・・・

人知なんて出るとは思わなかったので、ちょっとびっくり。

気付いたらざくざく増えました。

人知  人知2  人知3  人知4  人知5

あれ?ボルドーイベってこんないろいろ人知出たっけ?

とりあえず、収奪できない子なので、登録されてありがたかったです(`・ω・´)

そして、こーぇぃさま~次の人知ロットまだぁ?|ω・`)

収奪しろよ!っていうのは、なしで(〃▽〃)

たぶん、きっと、いや・・・向かないんですw

そして、4月めいっぱい更新したから、5月の更新はほぼお休みで(〃▽〃)

4月1日だけ書けなかったから、5月は1日だけ書きます(`・ω・´)キリッ

宣言

そして、いらない人知を引き取ってくれる人随時募集してまs

[ 2012/05/01 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)















