2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ、オスマンへ行こう!

やわらか海軍商会さんが、オスマンへ行こう・・・という話になってから早数ヶ月(?)

涙とお笑いなしでは語れないネデイベ終了させ、ようやく交信始めました(`・ω・´)

ぐっばーい、ふれでぃ!!ぐっばーい愛するネデ。:゚(。ノω\。)゚・。

ふれでぃ

4年以上もかかって終わらせたネデイベ。なんとなく寂しい気持ちはありますが・・・

ラストは大好きなイケメンフレディに背中を押してもらったような気がします。

交信のために雇った副官ちゃんの見張りが100になりましたし、頑張るぞ!交信!!

オスマン交信  

      

交信副官

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!失敗は極力少ないほうがいいですよね;;

それにしても、交信って暇ですねぇ・・・

今オスマン国籍の方ほんと尊敬します・・・毎日眠いぉ(=ω=;)

旗付きのオスマン船見つけては、交信を仕掛け→次の交信ができるまで10分間があくので、

ぼーっとのんびりぷかぷか・・・

洋上で、しかも動いていないとダメなんてー

拷問(。┰ω┰。)最近は仲良くニコ生とお友達してまふ。

工芸スキルがあれば+黒酢作ったり・・・造船スキルがあれば+造船したり、収奪できるキャラなら+収奪したり・・・

どのスキルも持っていないりゅーしゅおにぃさまにとって、空き時間は、ニコ生さん見るくらいしかできないというw

あ、診断メーカーとかもちょっと商会の人達と遊びましたね♪

交信場所は、こんな場所↓

交信場所

ユニコーンの紋章収奪合わせてやりたい人はここ。

そして、ぷかぷかは湾の中。ちょっと外出ると、それなりに旗付きの船がいるので比較的楽かもw

人のまったくいない時は、旗の船探したりする事もぼちぼちありましたが・・・

まぁ、ぼちぼちだったので、個人的には許容範囲かもw

イラナイNもあまりいませんし。

交信副官の見張りが100ない人は、(気分的に)脅しかけるように、戦闘船で交信するといい(・∀・)

・・・って、話も聞きましたがw今のトコはクリッパーでも問題なしです♪

今のトコ失敗は3回。

多いのか少ないのかわかりませんが|ω・`)

失敗した時は、うちのこの30分返せー!!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!と叫びたい気持ちでしたが

先が見えてきそうな今は、えっへん!ゆとりいっぱいあります(`・ω・´)

交信は、最初の20回+αが一番苦でしたー

平常→友好(20回くらい)=200分=3時間20分くらい

友好

友好→好意(10回くらい)=100分=1時間40分くらい

うちは、この段階で好意から友好に戻っちゃったので、11回やったかなぁ・・・

洋上に浮いてると落ちてしまうので、寝落ちは危険ですよーw

好意

好意→信頼(たぶん20回くらい)

たぶん・・・っていうのは、Σ(-`Д´-ノ;)ノはっ?!って気付いたら信頼になっちゃってたのでwww

信頼

一番最初20回を経験していたので、それほど大変という感じではなかったです。

浮きっぱなしは、他に何かしていれば、うんw時間さえ忘れなければ・・・ですけどw

めんどくさいのは、名前つきじゃないオスマン旗の船・・・

これ血の気が多くて~鳥頭で~

『貴船の航海の無事を祈る』って・・・祈っておきながら、直後に戦闘しかけるという・・・

かなりうざす!!名前旗がなければ仕方なく近寄るんですが、ほんといやです。邪魔です。

あとで、けちょんけちょんにしてやりたいくらい(`・ω・´)

交信 強襲 強襲2

お前の祈ってる無事ってなんぞやーっ!!!!!戦闘して、それでも無事でいられる強さか!!!?

ってことで、たぶん@交信20回・・・まだまだ続く。。。



あ、そして、今日はセウタ初心者模擬があるとか、INできたらおじゃまします|ω・`)

そして、も一つぷち告知。

今週幽霊船やりたいという声が多かったので、土・日両日開催します。

日曜日は@5名ほど空きがまだありますので、白兵スキルがしがしあげたいという方は、ちこりんまでご連絡下さい(`・ω・´)一緒に白兵スキル15をめざしませうw

合わせて、外科スキルも上げたいという方も随時募集してます。

外科のお仕事は大変ですが、とてもざっくざくスキルが上がるすてきなお仕事です。

ちこりんも10目指して頑張ってます~(。-`ω´-)b
[ 2012/06/29 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

詰め込み!

6月あまりにもブログUPしなかったので、いろいろ駆け込み詰め込みで失礼しますw

装甲まで乗れるようになったりゅーくん、スキルをみるともう少しで上がりそうなものが

ちらほらあったので、も少し海事上げしてみました。

そしたら、爵位が2個も来てしまいまして・・・・・・

りゅー爵位 りゅー爵位1

たぶん一つは王立の爵位ですね。

いつの間にか15,000行ってました。

りゅー王立功績15000

とりあえず、スキルが上がったら、アムスに帰ることにしました。

りゅー弾道13 りゅー砲術14 りゅー貫通13 りゅー修理13 りゅー兵器10

ちょっとどころじゃなかったですね(ぁ

最終的には、

副官船の暴走

積荷を積んでる副官クンが逃げ出してしまったので、海事上げ強制終了~

りゅー大佐

なんとか、大佐まで上り詰めることができましたーw

@爵位1個で全キャラ並びます(`・ω・´)b

そして、雇ったばかりの副官ちゃんが、交信ひらいたので、KOEIさまの副官祭りが終わったら、そろそろ亡命しようかなーと・・・

画策しております|ω・`)

ぇ?造船亡命ですか?って・・・

違いますよ!!商会全体海戦亡命ですYO!!

ってことで、見かけても無害です(`・ω・´)

みんなお祭り騒ぎが好きって事で・・・w

やわらか海軍さん(INアムスの商会)は、いつも絡んでくれて戦闘大好きな人材を常に求めております|ω・`)

現時点では、りゅーくんが副会長という名ばかりの職にあるので、気軽にTELLでもいただければ

会長さんにすぐに連絡差し上げます♪

恒例の幽霊船も、ぼちぼち土曜日なんかにやってますので、興味のある方は一度ご参加下さい~

寝落ち?幽霊船

あ、会員じゃない方もSS移ってますがwまぁ、いいよね!いつも適当でゴメンネ((人´Д`;
[ 2012/06/28 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

もりもり♂

気付いたら、カウンターの数字が2,000を越えました。

これもひとえにみなさまのおかげです~<(_ _)>

これからも、末永くオバカやりながらDOL生活楽しみませう!

さて、ここ最近アップしてなかったのですが・・・

りゅーおにぃさまの海事が、騎士爵になって解放されてからと言うもの止まりません!

メモリアル海戦前、52→メモリアル海戦当日56→そして、やっと装甲までたどり着きましたー

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

りゅー海事57 りゅー海事58 りゅー海事59 りゅー海事60

りゅー海事61 りゅー海事62 りゅー海事64

もう載らないつもりだった、灰ランキングにも・・・

ランキング ランキング2

60台になって、数字とにらめっこするのは、もうイヤで・・・

海事上げにもちょっと飽きつつ、ニコ動みながらやっていたので、63は、撮り損ねですー><

なんかね、空耳ちっくな洋楽でちょっと爆笑してしまったので・・・

聴いてみたい人は、個人的に連絡下さいw

ここにあげちゃうと、かなりもう底になってるちこりんの品性が、地中深くに埋まってしまうので(//∇//)

スキルもそこそこざっくり上がりました~

りゅー砲術13 りゅー速射10 りゅー貫通12 りゅー兵器9

りゅー水平12 王立11111

王立の功績きれいに並んだので、SS撮ってみました(〃▽〃)V

そして・・・なにやら、KOEIさまの副官UPしようぜぇ~な思惑(?)にノセラレ副官くんUPどころか、

じぶんのレベルまでかなりUPしてしまいました( ノω-、)

嬉しいのか、悲しいのか、寿命が縮まってしまった感たっぷりですがw

まぁ、その辺の記事は、また明日!!(ぇw





[ 2012/06/16 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

もぎゅっと。

6/8にちこりんでセウタ初心者模擬に・・・

急遽6/10に戦列にしか乗れないりゅーくんが、同じくセウタ初心者模擬に参加してきましたー。

ん~これ、初心者・・・?と思わなくもなかったところもありますが・・・

まぁ、本人が初心者と言い張るなら、周りがどう言おうが初心者ってことになりますからね・・・

例えIL出ていようと、リス模擬やMAX模擬に参加していようと・・・

それが、初心者さんへの敷居の高さになりそうな気もしますけど・・・

初心者・・・という名前を外して、広くどんな人でも参加できるような、

初心者も参加して良い模擬っていうのなら、おkだとは思うんですが・・・。

なんだか6/10は初心者とはちょっと違うかなーと思いました。

リス模擬が敷居が高く感じなくなるような、初心者さんをリス模擬に行ける様にするくらいの、初心者さんを受けいれてあげられる模擬・・・になれば、すごーく素敵だと思います。

その辺の考えは、個人的なものなのでw今後いろいろ収集がつかなくなる前に運営さん頑張ってください。

少なくとも、海事レベル50台の戦列耐久600台のりゅーおにぃさまとしてみれば・・・

海事レベル70越えの相手を同じグループとして戦闘するなんて・・・、まぁ、すごい小学生と大学生のような壁を感じましたけど!

楽しくなかったわけではなくて・・・模擬ってやっぱり艦隊戦なんだなーって言う事も、

当たり前ですけど、勉強になりました(`・ω・´)

なんで、今回文字ばっかりなのかって言うと・・・すみませぬ!ほとんどSSがないんだぉw

ま、一生懸命戦闘した・・・ってことで。ちょっと思ったこと感じた事を書かせていただこうと・・・w

今まで大体艦隊を組んで行動して下さった方は、もちろんうちも模擬初心者(4回か5回くらい誘われてやった事がある程度)ですが、fffffといえば、嫌がらずにフォローして下さったり、反転とかU(Uターン)とか、言うと動いてくださったりと、メンバーに恵まれていたのか、それとも、一緒にやってた人がのーきnさんだからなのか・・・は、わかりませんがw

頑張って艦隊行動を取ろうとして下さってる人達でした。

連携って大事だなーって思いました。

チャットしても、反応(動き)があんまりないとか、抜け狙う事しか、考えてないとか、

抜け狙われた状態で、抜けないように粘りながらfffって言っても、

そのままうちと白兵してる敵狙ってるとか・・・は、相手落せるかもしれないですけど、

舵きっていても、味方も落ちる可能性があるわけですからね・・・

艦隊にとって、それが優位になるとは、あまり思えないんですよね。個人的には・・・

初心者模擬さんも、講座みたいなものがあるわけではないので、(昔はあったそうですけど)

その辺も課題かな~ってやりつつ思いました。

うちも初心者なので、そのうちから、いろいろ言われるのも嫌な人もいると思うんですよね・・・

たぶん反応がないって事はw

何事も勉強と経験ということで・・・今後もフレといろいろやりながら、頑張って行こうとは思います。

あ、なんかgdgd書いちゃいましたが!楽しくなかったわけではないですからね!!!

とりあえず、IL前日のセウタ初心者模擬&ちこりんのツール↓

ごあいさつ 初心者模擬6月 その1 6月8日模擬 6月8日反省会 6月8日模擬2

6月8日dolnkt  

ぼちぼち・・・かなぁ・・・個人的にですけど、反省もありますがw

IL翌日のりゅーおにぃさまのツール↓

6月10日模擬 セウタ模擬

6月10日dolnkt

耐久が一番低いので、早々に沈が多し;;あんまり良くなかったなぁ><

そして、なにやら、フレがフレに襲いかかるという現場に立ち会ったので・・・

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。きゃー、それはだめぇ・・・

ってことで、止めておきました(`・ω・´)

ちゅー疑惑

おっさんのちゅーは、やっぱちょっとねぇ・・・(笑)

クマーを抱いた(様に見える)おっ〇んさん、運営おつでしたー(〃▽〃)

クマ抱っこ

読んで下さった方前半グチ多くてすみませんー><





[ 2012/06/13 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(2)

ふぅ・・・。

|ω・`)けっしてもうブログめんどくさいなーとか思ってないですよ。

ずっと意外と頻繁に更新しちゃってたので、その反動とかでもないです(。-`ω´-)

こんにちぁwちこりんです。

イロイロな人から、書け書け言われてたんですけど、騎士爵になるまで封印していたりゅーくんの海事上げができるようになって・・・ちょっとでも時間あると、ついつい海事しちゃって(〃▽〃)

灰ランクに載っちゃうくらいだったので、ちと反省して、ブログ書く事に・・・

・・・・・・しようと思ったら、また海事上げしちゃっての繰り返しで;;すみませぬ。

とりあえず、書くって言ってた海戦の話しから。

もう1週間たったし、スルーしちゃおうかなーとも思ったんですがw

爵位もらっちゃったんで、書きます(`・ω・´)

海戦3日目は、フレで集まってるうちの艦隊にしてみれば、いろいろ試行錯誤(?)した日でした。

今後もいろいろ考えながら、海戦は出て行くと思います。

ぼちぼちなんだか、半固定になりつつあるので、頑張って行けたらいいなーと。。。

3日目は小型から、フレに遭遇するという、波乱のスタート(?)でした。

海戦3日目なしお 

『かつらなし〇』って読むとは知らなかったYO!!(ぇ

後日本人に確認したところ、ほんとは、違うそうなんですけど・・・。

まるで、ぴかぴかの頭が反射して、まるで何かが降臨したような光がさした・・・気がしたので、もうなしおさんでいいです(`・ω・´)

海戦3日目

ネデ側はN沸きあんまりよくなかったので、しぶしぶ対人も・・・

戦功はこんなくらい・・・。でも爵位は来ました。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

海戦3日目クエ 爵位2

やわらかさんとフレです(`・ω・´)参加おつかれさまー!!

海戦3日目2

そして、全体のSSも写ろうといそいそ集合したんですが・・・

メモリアル海戦6月 よだれ 興奮!

フレがよだれたらしたり、興奮したり・・・|・ω・`)じー

きっと海戦終わってほっとして、裏で大好きな水〇奈〇ちゃんでも見てたんでしょうね;;

ちこりんかなすぃーぉ(/ω-\*)そんな乾杯の場で・・・(///ω///)

また、反省会後うわさのプレスに参加させてもらいました。

どこに誰がいるか、まったく見えないwww初プレス♪ありがとうございましたw

ぷれす プレス2

さすがに2週間連続は、大変だった気がしますー

女帝さま、いっぱい呼ばないとね。

お茶菓子用意して、待ってますー!!!だから、うちに来て><

そして、りゅーくんは、ようやく少佐になりました(。-`ω´-)b

りゅー少佐





[ 2012/06/12 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(0)

告知!

こんにちぁw

イベントめんどくさー!!!!でも、くまぬいぐるみほしぃよ~とか嘆いてるちこりんです。

海戦3日目どうなったってお話は、ちょっとおいておいて・・・

移動が寝落ちしそうになりそうな距離って;;毎日ちょこっとずつ移動してます。ハイ。

洋上釣り放置寝落ちより、やっぱりイケメン見つつ寝落ちの方が精神的にいいと思うます

(`・ω・´)キリッ

好きです。役人様2

うん、今日もアレやり忘れたとか、コレやり忘れたとか言ってるちこりんは

くまのぬいぐるみまではほど遠いです(。┰ω┰。)

タイトルの告知ですが・・・

今週金曜・・・ってもう明日ですね。

フレのおっさんさんの初心者模擬が開催れるそうです。

そして、やっぱりおっさんにさんつけると、変な感じだけど・・・ま、いっかw

詳しくは、こちら公式BBS 軍人 乙鯖セウタ初心者模擬を見てください。

そして、もう一つの告知は

IL当日ですが、関係ないちこりんは、6/9(土)幽霊船白兵上げしますー。

興味のある方はご一報下さい。

今のところ@2名ほどなら、参加可能です。

日程が日程なので、まぁ、参加したいーって人は、あんまりいないかなーと思うのですが、いちぉw

告知だけだと、SS少ないなーと思ったので・・・

今週灰ランキングにランクINしましたw

りゅーおにぃさまが|ω・`)ですけど・・・

灰ランク 灰ランク2

ちこりんで載った時以来かなー

でも、そんなにやってないんですよ・・・というより今まで名声が死ぬほど低かったんで・・・

少し頑張って海事やってみただけです・・・海戦のために・・・

けっきょく装甲には届かず、まだまだ先は長いなーって感じですけどね・・・

[ 2012/06/07 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(3)

メモリアル大海戦2

2週間にわたったメモリアル大海戦おつかれさまでしたー

ブログを書こう書こうと思いながら、なんかSSが多くて、どれあげようとか整理してるうちに

何日もたってしまいました(〃▽〃)

6/1~の海戦は、めずらしくりゅーくんで参加してきました。

初日:やわらか海軍商会とそのフレさんで。

海戦初日1 海戦初日2 応援隊 

初日のメンバー

海戦初日3

今回海戦に戦闘で参加したくてもできなかった防衛隊の応援もしました(`・ω・´)

輸送クエうけて鉄板補給したりね。

いつもの海戦だと沸くポイントなんかも全然ダメで、ぼちぼち沸いたNを狩りながら、ちょっと対人したりって感じでしたねー。要塞の数の差がきつかったですしね。

C〇penさんの一撃拿捕にはびっくりしましたがw

なんかうちの知ってるフラの人って、白兵力高い人が多いなーって感じマシタ。

2キャラ戦闘はできないので、あーしゅおにぃさまは、こそこそ構築。

こそこそ構築

そして、報告前に戦功のSSは撮り損ねました><

ま、いつもの事ですが(。┰ω┰。)

2日目。

海戦2日目 海戦2日目2 海戦2日目3 海戦2日目4

オデッサでの攻防すごかったですね。前回のチュニもそうでしたがw

大海戦って情報がどこに流れてるかとか、うん、すごい重要だと思う・・・

例えば、みなさんいろいろな国籍のキャラを持ってると思うので、参加せずとも次回どうしよう・・・っていう課題や作戦がみえちゃったりする部分もありますよね・・・

そこを今後どうしたらいいのか・・・って、仕様上㍉かもしれないですけど、

敵に情報が流れてしまうのは、ちょっとありがたいけど惜しいなーって思うちこりんでした|ω・`)

オデッサの攻防は、うちもフレが『防御0だよ~~~落ちちゃう~~~;;』

って言うのを聞いたので、必死にお手伝いに行きました。鉄板入れてる余裕はないので、

砲撃してる人の足止めとしてですけどw

その間に、補給できればいいなーと思って・・・

みんなの協力で、持ちこたえたオデッサ、すごかったですね~

2日目メンバー

海戦2日目5 海戦2日目6

うわさのプレスしてる人も・・・

どこでもプレス ハート やわらかさんとフレ一行

2日目クエ

海戦2日目クエ 爵位1

海戦爵位も来ましたーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

時間がないので、ちと3日目は次回で*-ω-)ノ



[ 2012/06/04 ] やわらか海軍 | TB(1) | CM(0)

キャップ外し。

ある日の事。

りゅーくんの海事が56になったので、そろそろキャップ外しかなぁ・・・と思いながらINしてみると

ある日の事。

目の前においしそうな人商会の人が・・・

よし!キャップ外し手伝ってもらおうと、見つめて説得する事、数分。

一緒に行ってくれる事になりましたー♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

これで、道中寂しい思いしなくて済むーwwww

カリブには同じ商会のコ〇ちゃんもいたので、タイミングが合えばお願いしようかなーと思いつつ、23時には、落ちると言うので、びみょ~・・・((´Д`;

・・・

5秒で沈なら、自信がありまふ|ω・`)

いやぁぁぁ 盛大なため息 ひまでそ?

盛大なため息をつきながら逃げそうになるフレを、容赦なく振り回しつつ

ヾ(・ω´・*)c<=д=;)れっつごー!!

ファンホルン さんくす

うちじゃなく

うちじゃなく、落としたのは、あい〇んでしたが?|ω・`)

そして最後は・・・

うん、白兵でつかまって、ずるしました(ぁ

わっさり ずる

ずるしたせいか、ドミンゴとサンティアゴを間違えたり・・・嵐にあったり・・・

間違え あらしぃ~

|ω・`)ネ申さまはなんでもお見通しナノデスネ

そして、無事キャップ外し終了~

りゅー海事解除

そして、その日の夜、フィレンツェで今ミニシルクハットが作れると茶室で聞き、持ってたあ〇ちんにみせてもらいましたw

うちも持ってるけど、リマ中枢化の地図のやつで、耐久が10しかないんだよねー

これは、耐久80あるそうで、色も3色変えられるとか・・・

ミニシルクハット フレ

これ、縫製じゃなくて工芸なのがびっくりですが、貢物ちゃんとしていて、貯まってる人は作ってみるのもいいかも~

でも、それより、フロックコート!!!はやくターンが来る事を願います><

 


[ 2012/06/02 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(0)















