2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い・・・熱い・・・あづ・・・

意外にも長いタイトルのブログは、覚えられないけど、誰のブログだかわかる!と言う事らしいのでw

とりあえず、新しいフログにも『ちこりんの~』ってつけてみました。

安易ですけど(〃▽〃)

まぁ、(仮)とかにしてるんで、いつでも気ままに変えていいですよねー

(●ゝ艸・)テヘッ

この時期の暑さと、だるさのせいか、ここ最近で2度も信号無視の車に遭遇しましたーリアルでw

いぁ~たぶん暑さ熱さで、ぼーっとしてるんでしょうかw

黄色から赤に変わった瞬間~じゃなくて、100M先からでも青って見えてるのに、赤方面から車が突っ込んで来てびっくり。交差点付近にいなくてヨカッタ。

渡っちゃってから、やばいーって顔した運転手さんの顔がきっちり見えましたwww

みなさんも、ご注意くださいね~

さて、ちこりんですが、最近は半のーきn生活に浸っておりまふ。

ふよふよぷにぷに・・・とってもやわらかいですけどw

楽しいからいいよねーヾ(≧∇≦*)〃

時々模擬してーBCしてー海戦してータロット引いて~おべんと作って~消耗品ストック作って~

|ω・`)あれ?DOLって海のゲームだよね!?

お船で遠出して、摩訶不思議アドベンチャーはいずこ?

陸地生産と戦闘しかしてない気もしますが・・・たぶnキノセイ・・・

これで陸戦始めちゃったら海ゲーどこ?になっちゃうなぁ・・・

ま、ちこりんが陸戦始めたら、槍が降るとか大雨になるとか、好き勝手な事言われるので・・・

うん、たぶん、まだしません。

やる気が起きないので・・・

とりあえずUPしようしようと、ずっと思ってた記事からw

遅くなってすみませぬ~

6・7月は、幽霊船やBC頑張りました!もちろんちょこっとセウタさんにも遊びに行かせてもらいましたがw

6月大型BC 6月BC @28勝

2キャラ目のマレシャルも近づいてきましたねwぼちぼち今後もがんばりまっす(`・ω・´)

狙うは・・・ 7月大型BC 吹き出物

BCはいつやっても出遅れが仕様で・・・w

せっかくなので、轟音パスとかやりたいなーと思いつつも、けっこう難しいですね><

ぱたちゃ○の吹き出物もすごいですが、あまりにもいじめると仕返しにあいます(´・ω・`)

狙われてる ワクワク ヘンタイ

|ω・`)なんか、7月はいっぱいくっついたね!そんなにちこりんが好きですかーそうですかー!

ありがとう!ありがたく、ぱたちゃの愛はもらっておきます(。-`ω´-)b

そして、いつも参加してくれるフレの皆様、ありがとう!

また遊びましょう♪

7月大型BC2


そして、Authaさん(ポル)ネデの司令さんになったそうで、頑張ってください!

りゅーくん亡命しちゃったので、ネデキャラで海戦出れる可能性は、けっこう低くなっちゃいますが、(あーくん商人のため)でも、ネデLOVEなので、応援してます!


======7月BCのその後====== 

 
とある事故で色がついて、またBCに参加してくれたフレが大砲を売っていました!

美白・・・?

奥さん、これきっとまがいものー><

美白効果抜群なんですって!でも、本人色つきましたよねぇー

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

そんなところに、うさんくさそうな人が・・・ぱたちゃ○をまるまる踏み潰しました!

うさんくさそうな

誰かと思えば・・・

おかぁさま

おぉぉぉぉぉぉ、おかぁさまでしたか!!

(売ってるむち○ぃとは、別人です・・・あしからず)

おっさんキャラなのに、見れば見るほどおばちゃんくさく見えてくる・・・これ不思議w

体格はクリソツ

おいぃ

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) そして、おばちゃん・・・リスでの白茶は危険です、ハイw

お騒がせ致しました!
[ 2012/07/31 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

タイトルが変わりました!

ブログタイトルが覚えられねぇYO!!

なんて名前だったっけ!?

・・・と聞かれるたびに、えーーーーーーっとヾ(;´▽`A``

と、自分でも正確に答えられなかったので、ブログタイトル変えました!!

中身と中身の成長は変わってませんのであしからずwwww

夏だーだるだるー!!!汗かきながらアイス食べすぎて~

体重とお腹の調子破綻しないように、がんばりませう!

さて、SSなしに文章だけで終わるのも、ちと寂しいので

201207261646443df.jpg


今年も開催されるそうです。

とても素敵なバナーですね(〃▽〃)夏!!って感じがお祭り大好きなちこりんとしては、たまらないwwww

しかし・・・空気を読んでくれないこーえぃさまのせいか、海戦とぶつかってしまいました><

一昨年は、見に行きましたー。昨年はいけませんでしたけど(。┰ω┰。)

今年は・・・ちょっぴりのーきnに育ちつつあるちこりんなので、参加できるかびみょーですが・・・

リアルでも、ちとたぶん遠出していそうな日なので・・・ほんとびみょー><

ゲームを始めた当初は、ビンゴ大会とか、あちこちの都市でお祭りがあって楽しかったなー

企画される方大変だとは思いますが、頑張ってください♪

[ 2012/07/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

烏兎怱怱。

乙鯖20%UPの恩恵も、あっという間に過ぎ去りましたね。

こんにちぁ~お久しぶりです。ちこりんです。

みなさんは、20%UP何されましたか?ちこりんは・・・ちこりんは・・・

おにぃさまの美白漂白放浪旅のおかげで、何も上がらなかった気がしますorz

いぁ~有意義だったのか、微妙な時間ですがw

操舵がめきめき上がった気もするので、まぁ良しとしましょうw

20%でガツガツ白兵スキル上げちゃおうYO!!合宿も、予定より1日追加され、

スキルのほぼなかったおにぃさまも少しずつ上がって来ました。先は長いですがw

アゾレス沿岸警備隊 7月14日幽霊船 妹ができました

参加して下さった一部の皆様です。ぼーっとしてSS撮り損ねた日もありますがw

幼女に隣に来られると(*゚∀゚)=3ハァハァしますね!

いぁ、ヘンタイではないですが、かわいいですよねー(●ゝ艸・)

幽霊船 幽霊船合宿 幽霊船3日目2

3日間の成果です(`・ω・´)

りゅー突撃5 りゅー突撃6 りゅー剣術6

りゅー突撃7 りゅー外科6 応急14

ちこりんに対して、おにぃさまがまだまだ半分にも満たない件・・・。

全キャラ戦闘できる子を目指すヘンタイちゃんとしては、もっと頑張らねばw

遭遇するなりぶっそうな事言う人もいますしね・・・

ぶっそうな

スキルは、低いよりは高いほうがいいのでつーーーーーーー!!!

|ω・`)道連れ仲間常に募集中シテマスヨ。

初参加して下さった、とら○るさん♪

幽霊船はけっこう砲撃がガツガツ痛いので、模擬後の底船なんかは、みんな一度は白旗になったりした事もあるので、お気になさらず~また遊びに来てください(〃▽〃)

3日目 3日目1

銃撃スキルで、ちゃんと敵の白兵数値を落としてくれれば、戦列くらいでも参加できますし

(こんな感じ↓)

興味のある方はいつでもご一報下さい♪

白兵数値

そいえば、最近リスの銀行付近で見かけたフレさん↓。

リスの岸壁警護員から、ウシュアイアに派遣されたとか、転勤になったとかっていうお話でしたがw

ぐっちょn発見

相変わらずのひょっとこすっとぼけ顔で・・・

そんなにひょっとこ好きなら、親切心にもロットでいっぱい出して送りつけてあげようかと思っていたんですが・・・

うっかり持ち歩いてしまい、残念ながら高波で破壊されました(´・ω・`)

どなたか、ちこりんの代わりに心のひろ~い、優しいお方がいましたら、ひょっとこ差し上げてくださいね。

タブン泣いて喜びますよ おぃぃぃぃぃぃぃぃ(怒`・ω・´)!!ってね・・・

そんなぐっちょ〇が、何やら近づいてみると・・・

ぐっちょn

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

名前に色が・・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

これは、あれですね!襲って欲しいよ!遊ぼうよ!ってフラグ・・・・・・・・・

かと思いきや・・・事故らしいので、みなさん遭遇したら生暖かい目で見てあげてください

┓( ̄∀ ̄)┏

リスで拾い物をして生計を立ててたという噂のぐっ〇ょんも、大きく成長して

ちこりんに貢物をしてくれました!!。:+((*′艸`))+:。

トパーズ

心優しいちこりんは、ぐっちょ○に4分儀を差し上げました(`・ω・´)えっへん。

(きっとリスの銀行前に捨てられているに違いない・・・)


そして、バタバタだった幽霊船3日目に運よく参加できたぱたちゃw

クビにはしないから、また遊びに来てちょ(〃▽〃)

幽霊船3日目








[ 2012/07/24 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

美白はたっぷりの美容液で!

毎日、毎晩寝落ちと闘いながら悪名落しに一生懸命のりゅーくん。

おかげで、ちこりんのブログなのに、ちこりんの出番なしじゃないかー(怒`・ω・´)

必死になって頑張って悪名ざくざく落としました。

運用と、操舵と測量がついでに上がったけど、ほぼ放置ぷかぷかだったので、SSは撮れてません^^;

白旗放置でログアウトとか、なんか時間がもったいないようでイヤだったので、回航許可証使って、研究受けながら漂白していたのは、うちくらいかなぁ・・・

おかげで名声もすこーし戻りました(`・ω・´)

最初の方はほんとざくざく減っていった悪名も、2,000を過ぎたあたりから、ちまちまちまちましか減らず、

何度数字を見たかわかりません。

悪名2000切り 悪名1000

そして、2,000→1,000までは、必死に2日で落しました(`・ω・´)

美白

そして、ようやくのびのび自由の身です!!

これからは、ネデに帰りたいよぅ。:゚(。ノω\。)゚・。と泣かないように、頑張ってオスマン生活したいと思います。



[ 2012/07/12 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(3)

大海戦と指名手配と・・・。

さて、大海戦出てきましたー。とりあえず3日間。

初日と2日目はN狩り&N狩り狩り狙いで、ソロ艦隊

・・・3日目はお〇さしさんと2人だけでの参戦でしたー

大海戦1日目 イスパガレアス


初日はいつも通り戦功のss撮り損ねました。たしか、戦功145くらい(?)だったはず・・・

海戦2日目

2日目戦功171は、たぶん過去最高?な気がします。

おき〇しさんに負けたのがすげー悔しいですが!

2日目戦功

まぁ、要塞がない分沸いたからかな・・・か弱いうちらは、Nにも仕掛けられますw

いぁ、警戒入れろよ、おい!って感じですかね、すみません。必死に見張りと釣りと運用しか入れてなかったです(`・ω・´)

3日目、2人で参加したやつです。戦功110

3日目戦功

まぁ、2人でぷらぷらとしていると、いろんな人がエサに見えるんでしょうね。

友軍側としては解散すれば、相手にポイントいかなくて済むので、解散しろよーとか思う人もいるかもしれませんが、

例えば、強い艦隊が張っていて、外出れないーって時は、うちらみたいなちっちゃい艦隊がエサになるのもありなんじゃないかなーと思い、ふらふらピサまでのぞきに行ったり~

3日目ぴさ

案の定友軍は外に出られずずっとぐるぐるしてる場面に遭遇しました。

その先は、うん、うちの提督様ですからやる事は・・・(略)。

海戦毎回出ていて思うのは、時々Nの名前につい目が行ってしまう事w

イスパのカベサ・デ・バカ・・・

ネデのショーテン(笑点)・・・

それに続く3つ目・・・フラのラ・サールに会いました!

石井さんですね、わかりまs(`・ω・´)

石井さん

海戦後は、少しでも悪名を落そうと、ぷかぷかぷかぷか・・・

反省会?反省するも何も・・・ゲフンゲフン、放置で悪名落しに行ってました・・・。

さすがに悪名最初のうちは減りが速いですw

りゅー放置ぷれい

pkkされないうちに頑張って落します!

あ、土日に幽霊船やりますー

フレさんにメール入れたところ、たくさんの返信ありがとうございましたー

メール入れた翌日にはいっぱいになってしまったので、メール先着順で何名かはお断りさせていただきました。

すみませんですー><

また次回声かけますので、その時都合が良ければまたお願いします<(_ _)>
[ 2012/07/11 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

そうだ、オスマンへ行こう その2

さて、海戦中と後はまるぐり様にすがりつくだけなので、ちょこっと前のお話を失礼します。

オスマン交信をしていたりゅーしゅおにぃさまですが・・・

適当に交信しては落ちたりしていたので、親愛になってること気付きませんでしたよー

(〃▽〃)テヘペロ

親愛

ということで、オスマン亡命しますよー

こーえぃさまに払う¥525はないので、色がついちゃいますよー|ω・`)

イスタンに向かうと、同じくらいの時期に交信ぷかぷかしていた、スィートエンジェルな、フロンさんと出会いました。

なにやら、はやくイスタンを脱出しないと、オスマンプレスの方々が押し寄せてくるというのです(`・ω・´)

びんぼー人だからPKKこわいわー!!!

祝福 逃げます

交信はやった人じゃなきゃわからないくらいの放置時間の長さにうなされつつ、

ようやく解放された喜びを分かち合い祝福されつつ、お偉いさんのもとへ行きました。

亡命直前

なんだか、嬉しいような悲しいような気持ちです。

ネデの街並みに憧れゲームを始めてから早数年・・・。まさか亡命する事になるとは・・・

大好きなネーデルランドぐっばい( ノω-、)

大好きなフレディぐっばい( ノω-、)

りゅーくんは、ネデから旅立ちます(`・ω・´)

アムス

亡命1 亡命2 亡命3 亡命4 亡命5 亡命6

|ω・`)あとは、言われるままにぽちぽちぽち・・・

しつこく聞かれても、もう迷わずぽち・・・っと。

亡命7 亡命8 亡命9 亡命完了

名声がっつり減るぜ!色だってついちゃうぜ!心無いPKKに襲われちゃうかもしれないze!

と最後念を押された気がしますが・・・

名声↓悪名↑ 

色つき亡命 りゅー2


りゅーくんワルに大変身(`・ω・´)

おかげで大好きなネデからは賄賂を請求され破産も近いです。:゚(。ノω\。)゚・。

賄賂

ちなみに、ちょっと免罪符をもっていたので、どのくらい悪名が落ちるのか、試してみました~

免罪符

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) すくなっ!!

ってことで、残りの免罪符くんたちは、最後に使おうと思います。

後半は落ちにくいって言いますしねw

そして、オスマンには特別回航もあるそうで

特別回航

それと、定期船を駆使して夜逃げをしたりゅーおにぃさまでありました。

|ω・`)遭遇しても弱いから襲わないでね~









[ 2012/07/08 ] やわらか海軍 | TB(0) | CM(2)

カラダが夏になる・・・。

はや、もう半分夏ばてモードです。こんにちぁ。

日差しが強いよー痛いよー暑いよー。

夏にめっきり弱いちこりんです。

さて、7月海戦がやってきましたね。

ヴェネはお休みなので、ちこりんはタロット要員、りゅーおにぃさまは、置き手紙をして逃亡中・・・

ということで、たぶんあーしゅおにぃさまで出る事になるかと思います。

今、りゅーくんの商会は、みんなが順次オスマンに亡命しつつあるので

今回は残念ながら一緒に艦隊が組めない事となりました。

ということで、NKK寄りの雑食で3人ほど拾ってくれる心の広い方どこかにいませんかねぇ・・・。

そして、海事あげのついでに増えた大砲職人の鍛錬具・・・これが400個くらいに増殖してしまったので

船首砲と船尾砲強化してみました。(海戦用に)

強化できるとは聞いたのですが・・・なんか、どのくらいまで強化できるのかなぁ・・・と思い、

とりあえず、ポチっとを繰り返してみること、数十回。

こんな感じになりました。

船首砲 船尾砲 船首砲その2 船尾砲その2

|ω・`)とりあえず、800はやりすぎじゃね?こーえぃさま

強化

最後はこんな感じに言われたので、終了~

って、強化しちゃったから、またノーマル用船首・船尾取りに行くかーorz

後先考えずにぽちぽちしちゃったよー

そして、今回の海戦は1等に特殊煙幕弾つけてみました(。-`ω´-)

特殊煙幕弾

フレに言われたのでw役に立つかは・・・まぁ、ちこりんくおりてぃなので、びみょ?ですがw

海戦当日になって、いきなり・・・だったので、特殊榴弾なんて、へんてこな物持ってたボウシさん!

手間が省けて助かりました(〃▽〃)

通弾防御とか連弾防御とか使った人のスキルが飛んでくれる事を願ってまふ。
[ 2012/07/04 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)

幽霊船白兵あげ~

|ω・`)恒例になりました、白兵上げも会員さんで外科をまわしつつ、2ターン目に突入しました。

フレさんの希望もあり、土・日両日することになりましたが、皆様おつかれさまでした(`・ω・´)

土曜は、ちこりんが外科担当だったので、Dokidoki冷や冷やすることだったでしょうw

幽霊船外科 ちこりん外科10

戦列の人がいる中で、2回新農使って、商大+漕運船で2時間半くらいはできたから、上出来だったんじゃないかなーって思います。

個人的に、外科をやるために商人レベルと副官レベルを上げたので、大満足(〃▽〃)

外科の回数は1547回でした(`・ω・´)b念願の10にもなれてよかった~

次は、おにぃさまの外科上げもしないとねw

日曜日は、白兵上げの方に参加。

ちこりん銃撃9 ちこりん突12

銃撃と突撃があがりました。ィェィ♪(v〃∇〃)ノ

でも、まだまだ先は長いです~

幽霊船参加して下さった、ロランさんから耐久MAXの1等をいただいたので、頑張って海戦までに熟練上げしたいと思います~

土日参加して下さった皆様↓。

イス取りゲーム あしゅら 日曜

どこに誰がいるのかわかりませんwwww

皆様おつでした(`・ω・´)









[ 2012/07/03 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

のーきん活動にあらず!

今年の梅雨は、まったく雨が降らないなーと思ったら、今日になってやっとじめじめしとしと降って、暑さとだるさに磨きがかかりましたよ

こんにちぁ、ちこりんです。

交信中のりゅーしゅおにぃさまは、放っておいて(おぃ

金曜日にセウタ初心者模擬さんに遊びに行ってきました~

いや~セウタさんならではなのか、イロイロな船があるって・・・素敵だけど大変。

ちょっと白兵維持しちゃうと破壊工作されたり、大安宅には抱きつかれたくないよーと涙ながらに逃げ回ろうとしたりしてましたw

敵側に、フレが4人いたり・・・

1人だけさみしいよぉぉぉ(;ω;`)と、泣きながらも頑張りましたが・・・

きっと寂しいちこりんの気持ちが、天に届いたんでしょうね・・・

模擬中2度の嵐とか・・・

嵐1 嵐2

船員さん必死にしがみついてくださいね。頼むよもう・・・

セウタさんの模擬では、艦隊を組むのにダイスを振るんですが、100なんて数字初めて見ました。

自分で1は出した事ありますけどね。

ダイス

途中で副官くんの乱入とか。

悔しがるイケメンのランスくんがかわいかったです(ぁ

らんすくん

そして、ちこりんが旗になった時、旗onlyになっちゃうと終了~おつかれさまーなんですが

おつなし

|ω・`)イジメです。ちこりんには、乙はないそうです・・・

おつなし?

んじゃ、もちろんフレのぱたちゃ〇もなしだよね・・・だよねーだぉね;;?

29日のツールです。

あれー?なんで戦闘回数1回多いんだろう・・・って思ったら、

模擬の後、ぼーっと交信してて、PKされたんだよぅヽ(≧Д≦)ノ

一番下のお名前がそうですねw

セウタ6月29日ツール

先週に比べると、被沈がすごい多くて・・・ダメダメ;;

ちなみに先週のツールです↓

セウタ6月23日ツール

また機会があったら、今度新しく模擬やってもいいかなーってフレがいたので、

ぼちぼち~なペースで参加させていただきます。

運営様、おつかれさまでした。

[ 2012/07/01 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(2)















