2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぎゅっと。

6/8にちこりんでセウタ初心者模擬に・・・

急遽6/10に戦列にしか乗れないりゅーくんが、同じくセウタ初心者模擬に参加してきましたー。

ん~これ、初心者・・・?と思わなくもなかったところもありますが・・・

まぁ、本人が初心者と言い張るなら、周りがどう言おうが初心者ってことになりますからね・・・

例えIL出ていようと、リス模擬やMAX模擬に参加していようと・・・

それが、初心者さんへの敷居の高さになりそうな気もしますけど・・・

初心者・・・という名前を外して、広くどんな人でも参加できるような、

初心者も参加して良い模擬っていうのなら、おkだとは思うんですが・・・。

なんだか6/10は初心者とはちょっと違うかなーと思いました。

リス模擬が敷居が高く感じなくなるような、初心者さんをリス模擬に行ける様にするくらいの、初心者さんを受けいれてあげられる模擬・・・になれば、すごーく素敵だと思います。

その辺の考えは、個人的なものなのでw今後いろいろ収集がつかなくなる前に運営さん頑張ってください。

少なくとも、海事レベル50台の戦列耐久600台のりゅーおにぃさまとしてみれば・・・

海事レベル70越えの相手を同じグループとして戦闘するなんて・・・、まぁ、すごい小学生と大学生のような壁を感じましたけど!

楽しくなかったわけではなくて・・・模擬ってやっぱり艦隊戦なんだなーって言う事も、

当たり前ですけど、勉強になりました(`・ω・´)

なんで、今回文字ばっかりなのかって言うと・・・すみませぬ!ほとんどSSがないんだぉw

ま、一生懸命戦闘した・・・ってことで。ちょっと思ったこと感じた事を書かせていただこうと・・・w

今まで大体艦隊を組んで行動して下さった方は、もちろんうちも模擬初心者(4回か5回くらい誘われてやった事がある程度)ですが、fffffといえば、嫌がらずにフォローして下さったり、反転とかU(Uターン)とか、言うと動いてくださったりと、メンバーに恵まれていたのか、それとも、一緒にやってた人がのーきnさんだからなのか・・・は、わかりませんがw

頑張って艦隊行動を取ろうとして下さってる人達でした。

連携って大事だなーって思いました。

チャットしても、反応(動き)があんまりないとか、抜け狙う事しか、考えてないとか、

抜け狙われた状態で、抜けないように粘りながらfffって言っても、

そのままうちと白兵してる敵狙ってるとか・・・は、相手落せるかもしれないですけど、

舵きっていても、味方も落ちる可能性があるわけですからね・・・

艦隊にとって、それが優位になるとは、あまり思えないんですよね。個人的には・・・

初心者模擬さんも、講座みたいなものがあるわけではないので、(昔はあったそうですけど)

その辺も課題かな~ってやりつつ思いました。

うちも初心者なので、そのうちから、いろいろ言われるのも嫌な人もいると思うんですよね・・・

たぶん反応がないって事はw

何事も勉強と経験ということで・・・今後もフレといろいろやりながら、頑張って行こうとは思います。

あ、なんかgdgd書いちゃいましたが!楽しくなかったわけではないですからね!!!

とりあえず、IL前日のセウタ初心者模擬&ちこりんのツール↓

ごあいさつ 初心者模擬6月 その1 6月8日模擬 6月8日反省会 6月8日模擬2

6月8日dolnkt  

ぼちぼち・・・かなぁ・・・個人的にですけど、反省もありますがw

IL翌日のりゅーおにぃさまのツール↓

6月10日模擬 セウタ模擬

6月10日dolnkt

耐久が一番低いので、早々に沈が多し;;あんまり良くなかったなぁ><

そして、なにやら、フレがフレに襲いかかるという現場に立ち会ったので・・・

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。きゃー、それはだめぇ・・・

ってことで、止めておきました(`・ω・´)

ちゅー疑惑

おっさんのちゅーは、やっぱちょっとねぇ・・・(笑)

クマーを抱いた(様に見える)おっ〇んさん、運営おつでしたー(〃▽〃)

クマ抱っこ

読んで下さった方前半グチ多くてすみませんー><





スポンサーサイト
[ 2012/06/13 ] 乙鯖 | TB(1) | CM(2)

No title

|д゚)ちこりんは初心者じゃn… 

|`)ゲフゲフン!!

|彡



ともあれ、ウワサの初心者模擬。そんな帯の人もいるんですね~; まぁ模擬は海事レベルや船じゃなくて、Pスキルが一番大事とは言いますが・・・、ホントの初心者さんは高レベルな人が混じってるだけでも緊張しちゃいますもの^-^;  でも初心者向け模擬が出来たのは素直に喜ばしいことだと思うますネw

[ 2012/06/15 00:06 ] [ 編集 ]

No title

>摩耶ちん

ちこりんは、『模擬は』初心者ですぉ(〃▽〃)

DOL歴はなんだか、長くなってきましたけど・・・

鬼に金棒、摩耶ちんに大砲・・・ちこりんに・・・イケメン?・・・どこに役に立つのかわかりませんがw
戦闘大好きですけど、ばっちり初心者ざます(`・ω・´)キリッ

Pスキル磨きたいですねーピッカピカに!!
[ 2012/06/15 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dolryutiko.blog134.fc2.com/tb.php/111-75b42f11


まとめtyaiました【もぎゅっと。】

6/8にちこりんでセウタ初心者模擬に・・・急遽6/10に戦列にしか乗れないりゅーくんが、同じくセウタ初心者模擬に参加してきましたー。ん~これ、初心者・・・?と思わなくもなかったところもありますが・・・まぁ、本人が初心者と言い張るなら、周りがどう言おうが初心者?...
[2012/06/13 18:17] URL まとめwoネタ速neo















