2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、北米へ!

上陸!

北米実装されましたね…

こんなペースでブログ書いちゃったから、今日は花粉がかなり飛んでる気がします…|ω・`)

皆さんも、現在手探りで北米開拓されているんではないでしょうか?

例にもれず、おにぃさまの商会も開拓行って来ました~

なんだかんだ言って、おにぃさま以外は、計画性とやる気とまとまりのあるような、ないようなパルテメンw

とりあえず、PFに貯まってた丸太999積んで…

場所考慮に時間かかるのかなぁ…と思いきやけっこうすんなり決まりました♪

副会長が商会wikiに載せてくれていた地図をみながら…

エルゼ>もうこの際場所決めちゃう?
エルゼ>で、まずはわかりやすい場所がいいっしょ
おき>僻地がいい(〃▽〃)
エルゼ>だがどこもそこそこ僻地ともいえる
ユス>うちはケベック辺りが良いです
zu>上から2番目のくぼみ?とか
ゲル>わたしも上から2番目がいい~
スグ>異議なし


ユス>まあ、
ユス>もうバッサリ決めよう、ケベック(上から2番目のくぼみ)でよいですか? YES NOでお答え下さい、どうぞ!


INしていた全員一致で、ケベックに決定♪

おにぃさまは、リスにいた商会員おきさんが、わざわざアムスまで迎えに来てくれたので、

北海から向かうことに…

全員PKに遭遇しても泣かない準備と殴れる準備をして
(おにぃさま、商人だからまったく殴れる準備してなかったけどw)

所持品極力減らそうと思ったら、持っているもの…盟約・耳栓・予備舵・過去のイベントでもらった料理3種…ペットのえさ……あとは、キャプテンバックに入っている、予備帆・撤収の鐘・桶・上納・マグステ…(高級品もってねぇ…w)

泣かない準備は間違いなくおkだったので、みんなでケベックへGO!!

北海から所要時間20分くらいで、現地着♪

せんせ?

…どっかで見たような顔だな…学校の先生クビになったのか(。-`ω´-)?

そんな開拓街駐在員と一度きりしか説明してくれない、ジュスティーヌ。。。

じゅすてぃーぬ

いぁ~かなりムッチリしていてるあのお胸がイイ*-ω-)とか、スラッとしたあの太も……ゲフンゲフン…
おみ足が羨ましくて仕方がない…とか、全然、まったくもって思ってはいませんよ……
…いないもん…いないんだからねq从o`・з´・)p

∑(〇Д◎ノ)ノ?

へー

ふーん…

…ぇ?2度と戻れなくなるって、更地にしてここ捨てたら、他の開拓地いろいろ試して、やっぱり元の場所がよかったーって言っても戻って来れないって事?Σ( ̄ロ ̄lll)

びみょーな表現だけど、ちょっと引っかかっちゃった…どうなんだろ?

とりあえず、建物を造ってもすぐできないらしいので、みんなでざっくりいろいろ建築してみました…

ざっくり建築

みんなで持ってきた資材は、いろいろだったけど…(食料用にハムとか他麻生地とか皮革とかもあったw)

どうやら当面は木材と石材と乾草くらいらしいですね…

↓人口林

人口林

↓畑

畑

↓牧場

牧場

↓工業品取引所

工業品交易所

↓食料品取引所

食料品交易所

どうやら下2個は、建つまで時間がかかるらしい…

銀行や造船所の事視野に入れると、まず人口が増えないとダメなのかな…

一度に立てられる数も決まっているので、ご利用は計画的にw

ガーデニング

ほほー小物としてガーデニングなんかも選べるのか…

建物を建てると、現場監督があらわれまっす

工業交易所…予定地

監督が現れても、人口は変わらなかったので、住み込みではなく派遣なのか…

こんな僻地にご苦労(。-`ω´-)

建物ができる時には、アパの改装みたいに街から追い出されるのか見てみたかったけど、

夜遅かったので、落ちました…(つω-`o)

(。´-ω-`。).zZ……真夜中……(こっそりIN)

建築現場

建築予定

ぉ~途中までちゃんとできてる!朝が楽しみー♪

(つω-`o)ゴシゴシ…朝…

家が建った

ぉー、花もちゃんとある…

ガーデニング2

ガーデニング3

今後どんな街になるのか、楽しみー♪

カナダだから、メープルシロップとか?とれるのかなw?


↑不具合出ても、めげずにがんばろーボタン ポチッ
スポンサーサイト

No title

花粉の飛ぶ季節ですね。
花粉症持ちには、本当に大量のヤクが必要な時期になってしまいました・・・

ちこりんは冬眠からさめたようで

北米いってみたいけど、PKにあいたくないのでしばらくスルーですw
[ 2011/02/25 00:22 ] [ 編集 ]

商会街

 どんな街になるか楽しみですね~w うちのとこの商会も海賊来たら逆に食べちゃうぞー!くらいのノリで武装して行きましたよw
[ 2011/03/01 02:44 ] [ 編集 ]

|ω・`)

>MARSさん

もう薬漬け一直線です!

北米…大金持ち歩いてるのに、PKに一度も会ってないけど…

フェロモン垂れ流しのMARSさんなら、会えること間違いなし!!

>知華りん

街の発展には、大量のお金とカテがいるようで…今から涙目でっす…

知華りん来たら、食べちゃうぞーwww
[ 2011/03/01 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dolryutiko.blog134.fc2.com/tb.php/33-2cdb6fe7

















