2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりでゴザイマス。

夕日


ブログを書かなくなって、早一年になろうとしている今、久しぶりに書こうという心境になったのは、フレの一人が亡くなったというお話しを聞いた事がきっかけであります。

このブログのかけがえのない読者でありました。エルザ・デ・シーカさん。

震災後ゲームをする気にもならなくなって、そしてこのブログのIDをなくして、もう半ば更新しなくていいやーと思って放置していたちこりんが、エルザさんとの出会いを書き残そうと思い、必死になってメモしたIDをみつけられたのも、きっとエルザさんが見守っていてくれたからだと、思ってます。(←勝手に自己満足ですみません)

いつも暖かいコメントしてくれたエルザさんありがとう!

そして、そのエルザさんとの出会いを振り返ってみたいと思います。

たぶん、今回のブログはちこりんとエルザさんの出会いなどを書くため、興味のない方はスルーしてくださって、全然かまいません。

そして、久しぶりに再開したブログですし、ようやく心境的にも落ち着いてきたので、まぁ見る方も少ないと思いますし、書かせて下さい。

エルザさんとの出会いは、ちこりんキャラの育成中でした。

たまたまフレの2人が、『商会の人が賞金稼ぎクエをやりたいって言ってるんだ』という話しをして、それに同行したのがきっかけでありました。

今では、(たぶん)戦闘大好きなリオちゃんとニル様。

当時以前ブログでも紹介させていただいた、♀白蛇のラミア♀商会に所属しておりました。

ちこりんも戦闘大好きでしたし、賞金稼ぎクエいつか受けたいな~と思っていたので、ちょうど良いきっかけに。

ガレーだもん

きっとウザイくらいにうるさかった艦隊だったに違いない。

けっこう人見知りというか、キャラ見知りをするちこりんですけど(たぶん)、知っている人達に対しては、けっこうイロイロおしゃべりしたりします(。-`ω´-)b

賞金稼ぎ転職クエは、意外とすんなり行きました。

誰かさんが板付け忘れて-500↑とかくらった時はびっくりしましたけどね|ω・`)

賞金稼ぎクエ

画面切れてる、紫色の帆をつけてるオニ〇リさまですよー

おばかちゃ~ん

今度はちゃんと板つけてくださいねー|ω・`)

まだジェノスクレベルだったエルザさんのためにと思い、砲術家の転職クエも一緒にしてあげました。

28になったとき、砲術家だったらな~と個人的に思った事があるのでw

ついでに…

そして、その時は、夜遅かったせいもありますけど、フレ登録はしませんでした。

初対面ですし、今後もつながりができるか正直わからなかったので・・・。

♀白蛇のラミア♀商会のイベントには何度か参加させていただきました。

第1回商会イベ

第2回商会イベ1

すごく楽しかったです。

エルザさんと遭遇したのは、BCだったかな。

ちっちゃいバルシャに乗って、前か後ろかも判別つかないようなお船でのBC・・・

♀白蛇のラミア♀商会で、何度か企画していただいたので、参加させていただきました。

残念ながらエルザさんとは敵の事が多く、SSが残っていなかったのが、かなしぃです。


なつかしのバルシャBC 狙わなくても落ちます バルシャBC

ちくわパン杯2

摩訶不思議な現象も見ました!!

空中浮遊のじゃいさん


けっこうがやがや遊んでました。

雰囲気だけでも伝わればな~と思います。

『フレ登録させてもらっていいですか?』

とおっしゃってくれたのは、エルザさんでした。

ロンドンで遭遇した時です。

その時はすでに♀白蛇のラミア♀商会ではなかったので、今後どこかで遭遇できればな~嬉しいな~という気持ちで、喜んでフレ登録させていただきました。

その後も何度かBCでお会いする事ができました。

一番最後に連絡いただいたのは、しばらくINできないというお話で。

けっこう大変なんだろうな~と思いつつ、私も家族の入院やなんかでIN率が下がっていた時期だったので、きっとまたいつか海で遭遇するよね・・・って思っていました。

今となっては、それもかなわない事となってしまいましたが。

最近になって思う事、それはオンライン上だけど、ちゃんと中身がいる相手なんだ。

実際に会ったことはなくても、一つ一つの出会いを大切にしたいということ。

たとえそれがPKさんであっても。

先日模擬許可出してて襲われたりしたおにぃさまでしたが、それも、みんな回線をつないでいたからこそできたことだな・・・と。

オンライン上だからこそ、不快なこともあります。

でも、いつも思う事、それは、

楽しく遊んでくれてありがとう!たくさんのフレの皆様。

そして最後に、エルザさんたくさんの思い出をありがとう!

スポンサーサイト
[ 2012/03/27 ] 乙鯖 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dolryutiko.blog134.fc2.com/tb.php/43-ac3c27c9

















